NYK
c0000873_10375688.jpg今週前半、湘南エリアは非常に非常に寒ぅございました。
ええ、見事に風邪をひいてしまいましたよ。朝イチの体温、37.3度ですよ。
こんにちは。明日から箱根のたいたいです。
(大丈夫か私!)

昨日から九州の両親が遊びに来ています。
もうお歳のご老人なのに、ワタクシなんかよりも遥かに元気でテンションが高いのはなぜでしょう?
羽田から横浜へ。お昼を食べたあと、ワタクシの予定ではとりあえず、家に帰ってゆっくりまったりのはずだったのですが、父に「じゃあ、山下公園にでも行くか。」と言われ、軽く腰を抜かしました。
まずは赤レンガをぶらぶら。ワタクシ的にはもう十分帰ってもいいぐらいの疲れ度なんですけど。なのに、父、「天気もいいし、気持ちがいいから、電車じゃなくて歩いて行こうか。」と。この表現、非常に柔らかく聞こえますが、父の「~しようか」は一般的に言う「~する」なのです。
ええ、山下公園まで歩いて行き、公園内をぶらぶら。満足ですか。もう満足ですか、父。
軽く疲れたという表情を見せ始めた母と私に「氷川丸の中に入ってみようか。」と。
が、しかし、これが思いのほか楽しかった!
アールデコ調の船内は非常に素敵で、一人西洋の風を感じていました。
まあ、その隣で父は「引き上げ船が・・・・戦時中は・・・・」とぶつぶつ言ってましたが。←軽く無視する不出来な娘
c0000873_10514213.jpgc0000873_10515926.jpgc0000873_10533721.jpg





c0000873_10541565.jpgもちろん、ここはホテルではなくて船なので、それっぽいものもたくさんありました。←それっぽいって何だ。
よく考えてみたら、船なんて中学校の修学旅行以来で、しかもこんな立派な客船じゃなかったし。
初めての体験。ああ、楽しい。←すっかり態度が変わっている
父も母も満足してくれたようでよかった、よかった。

氷川丸で思いの他時間をつぶしてしまい、気がつけば夕暮れ時に。
なかなかいい一日でした。
日曜日は箱根。皆さんにおススメいただいた情報を参考に温泉を予約しました。
ちょいとわがままな父、満足してくれるとよいのですが。
・・・・いや、それよりも久々の温泉。ワタクシの熱が今日中に下がりますように。
うりゃーーーーーーーー!!←念を送ってみました
c0000873_112473.jpgc0000873_112193.jpgc0000873_112386.jpg
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2008-11-15 10:57 | とっておきの風景
<< 箱根 芦の湯 タイ料理 >>