わっふる
c0000873_1031184.jpg12月になりました。12月と言えばクリスマス。クリスマスと言えばお楽しみ会。神様、どうか良い子のたいちゃんにチケットを分け与えてください。
おはようございます。毎年、この時期、急に信仰が篤くなる たいたいです。

先週末、今週頭と続けて鎌倉の紅茶専門店に行きました。
ええ、それも同じ面子で。←食いしん坊(-1)のメンバー
珈琲党のワタクシが紅茶専門店に通ったのには訳がありまして。
最初の日(←実は食いしん坊の会後のティータイム)は、紅茶の神様が舞い降りたのか、どうしてもチャイが飲みたくなったのです。と言うわけで、マサラチャイをチョイス。
お茶をいただいていると、店内にいいかほりがプゥ~~~~~~~~ン。
喉の先まで、ひとつだけ頼んでシェアーしようよ!と出かかりましたが、ぐっと呑み込みました。大人だね。えらいよ、自分。
ダイエット中ですし(この数日でみるみるうちに体重増量中。WHY?←両手の平を高く空に向けて)、夕飯前でしたし。
しかし、これが頭に引っかかっていたのか、週明けの昨日、「お茶でもしようか」の後、すんなり「・・・・ワッフル食べる?」と。
どうやら、気になっていたのはワタクシだけではなかったのだと判明。
そもそも甘いものが得意でないワタクシですが、この香りは本当に犯罪的な香りでした。
出てきたクローテッドティーワッフルにはたっぷりの紅茶シロップとクロテッドクリーム。
サクサクしてて、んめーーーーーーーーーー!!
全部ぺろりと平らげました。  ダレダ! アマイモノガ トクイジャナイ ナンテ イッタ ヤツハ!
ちなみに、ワッフルのお供はブラックティーにするはずだったのに、なぜかやっぱりジンジャーオレンジチャイ。・・・・どんだけミルクティー好きなんですかと。
この際だから、残りのチャイも全部制覇しちゃうぞ♡的な勢いですよ。
c0000873_10441329.jpgc0000873_10442471.jpgこちらのお店の方、その筋(って、どの筋?)では有名らしい藤沢の紅茶専門店で修業されたそうです。
確かに、雰囲気が似ている。うん。
ほっこり、まったりできて鎌倉散策のティータイムにおススメのお店です。

本日のお店(木曜定休日)
鎌倉市御成町4-40 松田ビル2F   TEL:0467-61-3001
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2008-12-02 10:58 | 美味しいもの探索
<< ふれねぇのお花のレッスン@12月 ふれねぇのお花のレッスン@11月 >>