ふれねぇのお花のレッスン@12月
c0000873_1620741.jpg寒くなりましたね。ウォーキングをスタートしようとしていた矢先にこの寒さ。ぶるるる・・・。
こんにちは。ここ数日で体重がぐんぐん増量中のたいたいです。・・・・もすかすて、我が家の体重計、壊れてる?

今週はふれねぇのお花のレッスンでした。
実は、前回のレッスンをキャンドルホルダーだと勘違いしていたワタクシ。
今回こそはっ!と鼻息も荒く参戦したまでは良かったのですが、なかなかベース部分が出来上がらず、もたもたもたもた・・・・。
気がつけば、他の皆さんは出来上がって写真も撮っていらっさる。ひょえ~~~~~~~~~~!!
とりあえず、こなへんで終わらねば!飾りつけは帰ってからだ!・・・・と、焦る、焦る。
そんなこんなで、間に合わせのオーナメントをつけ、完成。
やっぱり、なんかちぐはぐな感じです。
家に帰って、少しオーナメントを付け足し、ベースのもさもさをカットしたら、少しはましになりました(写真はありませんが。笑)。




c0000873_1636238.jpg前回のレッスンで残ったグリーン(って、全てですが)でリースを作りました。
キャンドルホルダーの雰囲気と同じような感じで作ってみたのですが、よくよく考えてみたら、キャンドルホルダーはリビング、リースは玄関に飾る予定でした。←揃えた意味なし
どうも、クリスマスのふんわりとした感じが得意ではないのですが(というか、どう考えても、あの可愛らしさがワタクシのキャラに合わないなと)、クリスマスと言うとそういうイメージで出来上がってしまうのです。
先入観って怖いですね。いや、これもやはりセンスの問題か。
ええ、ええ。所詮、凡人にはこんな感じの物しかできませんとも。←逆ギレ(誰に?)
もっと、きりりとした大人でかっちょいいリースが作れたらなぁと。
そんなわけで、さほど気に入ったものはできなかったわけですが、とりあえず今年のクリスマスはこんな感じで過ごしてみようかと。
クリスマスまであと20日。どちら様もいい子にして、サンタさんを待ちましょう。  ̄ー ̄
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2008-12-05 16:42 | お花のある暮らし
<< パンスペ@クリスマス わっふる >>