パンスペ@クリスマス
c0000873_14381373.jpgちょっと、奥さん(←誰?)!クワバタ、えらい痩せようですYO!なんでもウエスト20㌢もちんまりしたそうです。
こんにちは。只今、第2のクワバタを目指すべくコアリズムDVD保持者を必死こいて探しまくりちぅのたいたいです(←買えよ)。
私、持ってますわよ、というクワバタ予備軍なお方、ぜひぜひご一報を☆

先生の出産&育児でしばしお休みになっていたパン教室ですが、今週頭、スペシャルクラスをやっていただけるとのこと。
うほうほ顔で出かけました。
赤ちゃん2×3歳児1という想像では賑やかになるメンバー構成ですが、おとなしいのです!
何と言うか、赤ちゃんも3歳女児も非常にいい子で、実はもう大人で空気を読んでいるのではあるまいか?と思うぐらい。ほんとに。

前置きが長くなってしまいました。
今回のパンはパン・デ・ロア。ここ数年で日本でもメジャーになりつつあるガレット・デ・ロアのパンバージョンですね。
なんでもフランスでも南の方はガレットじゃなくてパンなのだとか。へぇ~(1へぇ)。
中に入れるフェーヴは白豆で(本来、フェーヴはそら豆という意味だそうな)。
お前の物は俺様の物というジャイアニズムが頭から離れないワタクシ。
見事フェーヴに当たった友から「たいさんのと、かえようか?」と言われましたが、我慢しましたとも。大人ですからね。ええ、ええ。てか、やっぱりワタクシに幸運は訪れないのでつねぇぇぇぇええええぇぇぇ・・・・・号泣。




お楽しみのサイドメニューはブイヤベース(←もはやサイドメニューではない)、ニース風サラダでした。言うまでもありませんが、んますぎです。
おうちでも作れたら幸せだなぁと。←せっかく習っておきながら、家では作らないつもりか。
しかし、相変わらず先生のテーブルコーディネートはオサレで、パクり処満載でした。ウットリ
c0000873_14532487.jpg
さてさて、うっとりばかりしていられません。
毎年、武者修行は黄金週と決まっていたのですが、今年は12月にも4日ほど修行道場が開かれることになりました。 _| ̄|◯ _| ̄|◯ _| ̄|◯ _| ̄|◯ ←4日分
とりあえず、極寒のお国にて風邪など持ち帰らぬよう、行ってきまつ・・・・・ヨヨヨ(涙)。
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2008-12-11 15:02 | 手作りパンの香り
<< 祝事 ふれねぇのお花のレッスン@12月 >>