喰いはじめ
c0000873_18403232.jpg年が明けると、その年の目標をたてるようにしています。
・・・・と言っても、ご想像通り変わる部分は○㌔痩せる!の○の部分だけなわけですが。
今年はダイエットとは関係ない大人な目標をたててみることにしました。
こんばんは。今年こそは「引きこもり脱却!」を目指す大人な女子たいたいです。

引きこもり脱却なんて書いておきながら、ちょっと言いにくいのですが、この一週間ほっとんど家から出ていません。
あ、近所のスーパーにお買い物に行ったりはしました。
徒歩3分。家を出てから戻ってくるまで、時間にして20分ってとこでしょうか。そんなワタクシでしたが、今日はさらっとヲットとランチに行ってきました。
ええ、何を隠そう、今日から怒涛の記念日月間のスタートです。
まずは本日、1月10日の入籍記念日@韓国。本当は、そのままお買い物GO! GO! 的な気分だったのですが、諸事情がありまして、今日はおとなしくランチのみ。
絶対に失敗したくない時は、いつもここと決めているワタクシ。去年はちょいと浮気心を起こして他のところに行ったりしたので、久しく顔を出しておりませんでした。
ちょっとご年配の方が多く、落ち着いた感じのこのお店、決しておシャレではありませんが(←激失礼)、安心してお任せできます。
他のテーブルからも「美味しいねー」「幸せだねー」の声が聞こえてきて、なんだか、自分のお店が褒められたような気分に。←激しい勘違いっぷり
c0000873_1854289.jpgc0000873_18543093.jpgc0000873_18543221.jpg
今回、写真はありませんが(←おい!)、ヲットの食べたデザート・いちごのショートケーキが大ヒットでした。こんな作り方もあるんだなと眼から鱗。
こちらで運良く、いちごのショートケーキに出会えたら、迷わずチョイスしてください。ワタクシも、次回、再び巡り合えたら絶対に食しますよ。あ、これ、今年の目標にしようかな。←やっぱり今年もただのアッフォー
いつ訪れても、この辺りで一番信頼できて美味しいと思えるお店。喰いはじめ、満足なり。

写真右上:バナナのミルフィーユ、左下:サーモンとかにのサラダ(だったかな)、中下:ポロ葱のポタージュ、右下:真鱈のポワレなんたらソース・リゾット添え
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2009-01-10 19:01 | 美味しいもの探索
<< 本当はカレー。 2009! >>