食いしん坊の会@1月
c0000873_10415393.jpg全国の花粉症マスターな皆さん、黄色いお粉の飛び具合はいかがでしょうか。ワタクシ、ここ数日間、洗濯物を干すときに鼻がむずむず、眼はかゆかゆになるんですけど。
こんにちは。花粉症かインフルエンザか、どちらにしても嫌な状況に陥っているたいたいです。

今週の頭に食いしん坊の会の皆様と新年会を兼ねてお江戸まで行ってまいりました。
前々からずっと気になっていたお店へ、ようやくレッツラゴー。
有名店ということもあるのですが、これまで、んめ~~~~~!!を連発した新宿のここのシェフや栄区のここのシェフもこぞって、こちら(いや、もちろんリヨンでですが)で修業をされているのです。何よりも日本のお店に関してはこちらと提携しているというのが、かなり興味深かったのです。
いやぁ~~~~~~~、美味しかった。前菜の鴨のテリーヌ カンパーニュ風(写真左下)、メインのタラのロースト(写真中下)、デザートのクレーム・ブリュレ(写真右下)、どれをとっても美味しかった。
最後の最後まで迷ったのはデザート。ゴーフルにするか、クレーム・ブリュレにするか・・・・ぬぬぬぅ。で、一応、ここに来たらとりあえずクレーム・ブリュレだろ、と。←ただのミーハー
でも、でも、デザートが運ばれてきた瞬間にゴーフルに目が釘付け。絶対、そっちが正解だったよね(私信)。
c0000873_1143295.jpgc0000873_1144441.jpgc0000873_1145617.jpg
また行ってやってもいいな印のお店として、ワタクシの美味しん坊手帳に記入されました。

本日のお店
千代田区丸の内1-9-1 グラントウキョウノースタワー 12F  (TEL:03-5218-2211)
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2009-01-30 11:06 | 美味しいもの探索
<< ドーナッツ そるらる >>