ドーナッツ
c0000873_21444049.jpg金沢に4年ほど住んでいたことがあります。
意外にも美味しい洋食屋さんが多く、お世辞にもオサレとは言えないとあるお店が大好きでした。週に一度はいただいておりました。
なのに・・・なのに・・・。
こんばんは。どうしてもお店の名前が思い出せず、ここ数日イライラしているたいたいです。
(兼六園のすぐ近くのこのお店、名前知ってる方、ヒントください!)

さて、今回も本題とは全く関係のない前フリだったわけですが、本当に気になって眠れません。このままだと不眠症でやせ細ってしまう恐れがあるので、どなたかヒント(←ここ重要)をください。
って、しつこいですね。いい加減、本題に入りなさいよ、と。

その金沢つながりではないのですが、以前、この方が吉祥寺にあるお店を取り上げていました。お店の感じも女子の心をぐぐっと鷲掴みです。以来、気になってはいたのですが、なんせ吉祥寺ですよ、奥さん。ここからじゃ遠すぎて。時差もあるしね。(※ありません)
などと、思っていたら、先月末に茅ヶ崎にお店ができたって言うじゃぁありませんか。
湘南ブロガーさんの間ではちらほら話題にも上り始め・・・・。
こりゃ行かねば。エイヤー!←気合いを入れないと外に出られない引きこもり星人。

「ここはいつも並んでるねぇ」なんて言いながら、おばあちゃんがドーナツを買って行きました。お店のすぐ横では、お父さんと息子さんらしき親子がニッコリ笑いながらパクパク。
甘さ控えめ、ふっくらしていて、本当におうちで作ったドーナツという言う感じです。
派手な甘さや目を引くトッピングはありませんが、安心おやつというネーミングはぴったりだと思いました。
c0000873_228753.jpgc0000873_2281822.jpgc0000873_2282969.jpg




c0000873_2285671.jpg

・・・・・のはずでしたが、2~3枚撮ったら我慢できなくなり、パクリ。
美味しい。本当に美味しい。
2人家族なのに6つ(はらドーナッツ、さとうきび、チョコ、コウチャ、季節のフルーツ:レモン、黒豆きなこ)も買ってどうする!と思っていましたが、あっという間に残り2つになりました。次回は今回売り切れていたものを!と、鼻息を荒くするワタクシ・・・・グフッ。

本日のお店
茅ヶ崎市共恵1-4-18  (TEL:0467-87-0827)
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2009-02-06 21:48 | 美味しいもの探索
<< バーガー 食いしん坊の会@1月 >>