お取り寄せの会@2月
c0000873_10364817.jpg久しく旅行していません。春に台湾か香港かベトナムにでも行こうと思っていたのです。
が、しかし。とある番組にコペンハーゲンが・・・。
こんにちは。激しくデンマークとスウェーデンに行きたい たいたいです。
誰かなんとかしてください。

食いしん坊の会のメンバーのひとりがお母ちゃんになって約半年。
湘南のお店もそこそこ食べ歩きましたし(もちろん、まだ行ってないところはたくさんですが)、ちょっと全国展開してもいいね、と。
いや、もちろん全国を食べ歩けるほどのお金も時間もありませんので、お取り寄せです。
食いしん坊の会も続けつつ、お取り寄せの会にシフトして行けたらいいなと。
お取り寄せの会を催すなら絶対にここと思っていたのが、今回、豚まんをお取り寄せしたこちらのお店。
神戸の三宮センター街に本店があるこちらのお店は、その昔ワタクシが関西に住んでいた頃、愛してやまなかったお店。
寒い冬の日、お店の外の椅子に座って熱々の豚まんを頬張った記憶は今も鮮明に蘇ってきます。淡路産の甘い甘い玉ねぎたっぷり豚まんの具は小籠包のように汁がたっぷりで、気付くとコートの袖口を汚していました。その豚まん、実に10年ぶりです。
が、しかし。残念ながら、お取り寄せは冷凍なのです。せっかく、このお方に蒸篭を持ってきてもらって準備は万端だったのに、あの味じゃない・・・・。
でも、こればっかりは仕方ないですね(もちろん、冷凍でも美味しかったのですが、イメージしていたものではなかったという意味です)。
デザート(写真なし)は藤沢にあるこちらカカオの実と、帯広にあるこちらボンヌ。カカオの実は、ビスキーマカロンに生チョコがサンドされている上品なお味のお菓子。ボンヌはクルミやレーズンが入った洋酒たっぷりのスポンジの上にクリームを乗っけ、さらに全体をチョコでコーティング。大人の味という感じのお菓子。
久しぶりに会った食いしん坊のメンバー。あっという間に時間が経ち、もしかしたら我が家の時計は壊れているのでは?と一瞬思ってしまいました。
4人が集まると話が尽きないのです。さて、次は何をお取り寄せしようかな。
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2009-02-26 12:32 | 美味しいもの探索
<< ようやく春 ダブルガーゼとチョコ形型と >>