食いしん坊の会@3月
ついに湘南エリア(しかも藤沢市!)にバーガーキングができました!
バーガーキングのチキンサンドウィッチをこよなく愛するワタクシ。
こんにちは。毎日通ってしまうのではと本気で我が身を心配しているたいたいです。
c0000873_10344550.jpg
先月のことになりますが、食いしん坊の会で二度目のお寿司屋さんに行ってきました。
前回のお寿司も激しく美味しかったのを覚えていますが、今回は加えて量もべっくらです。
お任せでお願いしたのですが、全7品。もう食べられませんよ?ってぐらい出てきました。
お味も非常に上品で美味しかったです。
一軒家のこちらのお店、本当に住宅街の中にあり、ご自宅開放型のお店なので、分かり辛い所にあります。ですが、ご自宅ならではのほっとする感じが味わえます。

c0000873_10443846.jpgお部屋に飾られていた椿もほっこり。
ちなみに、全7品中、写真には6品しか写っていません。
デザート・苺のシャーベットの前に出てきたのは、お寿司だったのですが、お寿司が運ばれて来た時、「この後、コザル(こ、こ、小猿?!)が出てきます」と言われました。
あわわわわ・・・・・となっているのに気がついたこのお方が、「た、たいちゃん、コザラ(小皿)だよ・・・・」と。
ですよね~~~~~~。←日本料理の呼び名(ほら、先付けとか水菓子とか、あれです)の中にコザルってのもあるのかと本気で思ったアッフォー



c0000873_1053199.jpg・・・・って、全然、小皿って量じゃNE~~~~!!
しかも大トロ乗ってますよ?
もうお腹いっぱいなのに、大トロ乗ってますよ?←トロ大好きな人
こんなにお腹に納まるかしらと心配しながら頂いたのですが、何と言うこともなく、あっさり巻物まで完食。
おいしゅういただきました。ごっくん。
フツゥーの女子にはちょっと量が多いかなと思われるこちらのお店、殿方には大満足のお店かと思われます。

この春、食いしん坊で長年一緒に食べ歩いてきた友が湘南をしばし離れることになりました。
南国フルーツが大好きな彼女。
なんと新たな活動の地は東北の雪国です。・・・・遠いよ。
しばしお別れしてる間に新しいお店をガンガン開拓しておくよー。>私信

本日のお店
藤沢市鵠沼桜が岡2-2-6   (TEL:0466-28-9991)
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2009-04-11 11:04 | 美味しいもの探索
<< 暑は夏い。 ようやく春 >>