暑は夏い。
c0000873_1265876.jpg今週は暑いですねぇ。気温的にも完全に夏です。
・・・・まだ4月半ばですが。
こんにちは。何だかんだ言って、やっぱり夏が近づくと嬉しくなるたいたいです。

今月末に引っ越すお友達に湘南の心残りは?と聞いたところ、「・・・・Wいちご」と(笑)。
春ですよ?まだ春ですけど、氷ですか?
しかも予定した昨日は、天気予報では雨(だったらしい)。前日の夜も嵐のような雨が降ってましたしね。
・・・・まさか、寒さに震えながら氷を喰らふのか。
けれど、メンバー4人の誰かが晴れ女なのか、雨の予報が50%を超える時でも必ず晴れてきた食いしん坊の会。
・・・・・ええ、朝起きたら、からりと晴れていて驚きましたとも。←というか、はなから雨だなんて思ってなかった人
本当に氷日和のいいお天気でした。
今年初のこちらのかき氷ですが、食べ始めはメンバー+パン教室の先生の5人全員がWいちご。万が一、食べられなかったら困るので予約しましたとも。
で、何がWなのかと言いますと、こちら(写真左下)。
食べ進んでいくと、中からフレッシュいちごのゼリー寄せがコンニチハ!いちご好きにはたまりませんな。そして、いちご好きのお子様にもたまりませんな。>若干9か月児にして「いちご」に激しく反応する女子のお母様への私信

c0000873_12155642.jpgちなみに、こちらのお店のシロップは蜂蜜を使っていないそうで、アレルギーのあるお子様にも安心なのだそうです。
さらに、この時期は体が冷えるからと、ほうじ茶を持ってきてくれました。この心遣いがニクイのです。それも含め、やっぱり氷はここが一番美味しい!春なのに、今年はもうそんな時期なんですねぇ・・・。
こなへんに来たら、いや、来なくてもおススメのお店です。

本日のお店
藤沢市鵠沼海岸3-5-11
TEL:0466-33-2500
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2009-04-16 12:28 | 美味しいもの探索
<< クモと中華と筋肉痛と。 食いしん坊の会@3月 >>