クモと中華と筋肉痛と。
価格破壊だの値下げ競争だのなんだの言ってるこのご時世に、うちの近くのスーパーでは牛乳が値上がりしてましたよ?
こんにちは。大して好きでもない牛乳を身長の発育のため毎日飲んでいるたいたいです。
c0000873_1011044.jpg
週末、九州の田舎から両親が遊びに来ていました。
叔父夫婦と一緒に遊びに来ていたのですが、どうして昔の人はあんなに親戚同士(まあ、親にしてみれば兄弟なわけですが)で仲がいいのでしょうか。
旅行をする時、家族以外の場合、たいてい友達夫婦とではなく親戚夫婦(くどいようでうが、親にしてみれば兄弟なわけです)となのです。うちだけでしょうか?
と、まあ、そんなことはさて置きまして、うちの親は山下公園が大好きなのです。
横浜に行くと必ず山下公園に行きたいと言います。そんなわけで、今回も山下公園をぶらぶらした後、中華街へ。ちょうどお昼すぎだったので、飲茶でもと。
中華街のお店は全くと言っていいほど知らないので、無難なところでこちらのお店に。
ここはホテルですか?的な入口で20分ほど待って、1階の飲茶席へ。
あっさり母に「ここ、前も来たよね?」と。そうでしたか、すみません。娘は忘れ上手なのです。えっへん!←えばるな
お料理も美味しく頂きました。餃子類はぷりっぷりでしたし、揚げワンタンも、サックサクで非常に美味しかったです。写真のほかに、叉焼と野菜粥、デザートに杏仁豆腐が出てきました。次回はお食事をいただこうと思います(ちなみに、母によると、前回もそう言ってお店を出たそうです。どんだけ忘れ星人ですかと。 _| ̄|◯ )。



再び山下公園へ。←どんだけ山下公園好きなんですかと
もう70を超える父が「赤レンガまで歩いて行こうか。」と。
てか、とーちゃん、そこはさっき、行って来ただろうが!的な気持ちと、電車でささっと行こうぜ!的な気持ちを娘はぐっと堪えましたとも。
至仕方なくついて行っていると、なんだか黒山の人だかり。なんじゃらほい?と思ったものの、すぐに思い出しました。
そう言えば、横浜開港150周年だかなんだかで、La Machineが横浜にやってくるとかなんとかテレビでやってたっけ。
30分ほど待っていると、でっかいクモが2匹やってきました。
音楽も同じ高さのところから演奏しているのですが、手元ぶれたりしないのかななどと要らぬ心配をしてしまいました。
その後、赤レンガまで無事辿り着いたのですが、家に帰ってみると見事に筋肉痛になっていました。どうして、年寄り二人はピンピンしてるのに、ワタクシは筋肉痛なのですかと。

c0000873_10373870.jpgc0000873_10373017.jpgそんなこんなの楽しい一日でございました。

本日のお店
神奈川県横浜市中区山下町149
TEL:
045-681-3001
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2009-04-21 10:44 | 美味しいもの探索
<< 氷の前は 暑は夏い。 >>