思ひ出 その1
c0000873_1053289.jpgまだお休みという方もいらっしゃるようですが、我が家の黄金週は終わりました。どこかに行ったわけでもなく、何かをしたわけでもないのに、なんだか非常に疲れていますよ?
こんにちは。休み疲れを理由に家事おさぼり計画を実行中のたいたいです。

4月の終わりに食いしん坊のメンバーが北国に引っ越して行きました。
そんなこんなで、4月は「湘南に悔いなし」な食べ歩きをしましょう、と。
こちらのインド料理屋さんはずいぶん前にできて、いろんな方のブログにも挙げられていたのですが、以前、彼女とこちらに行った時は臨時休業。仕切り直して出かけました。
尤も、以前行った時はおススメじゃないものを食べたワタクシ。リベンジしようと思っていたのです。
こちらはモチモチのナンが美味なのですが、基本的にご飯ラヴなワタクシ。
インド料理=ナンの図式が強かったので、今までどこのお店に行ってもナンをチョイスしていたのですが、カレーと言えばこの方が、ライス派と書いているのを読んで、何かとりつかれた物がぺロンと剥がれ落ちるかのような気が。

ごはんだっていいじゃない(みつを風)。

そんなわけで、この方の「チキンカレーを3つ。ナンで」という言葉を遮るかのように、「ひとつはご飯で!」と。
そして運ばれたのが、見ての通りの大盛りライス。どどーーーーーーーーーーーーん。
もうこりゃ、体育会系の学生さんか、相撲取りかってなぐらいの量ですよ。←言いすぎ
お店の方の溢れんばかりの愛情サービスを残りの二人に手伝ってもらい、完食。←結局全部食べてる人。お腹いっぱい。たっぷん、たっぷん。
お味は他のブロガーさんもおっしゃっている通り文句無しです。
この日、やっぱりカレーはご飯だと悟ったワタクシ。次回からもご飯にしようと小さな誓いをたてましたとさ。

本日のお店
藤沢市藤沢541 富士ビル3階  (TEL:0466-24-8211)
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2009-05-08 11:16 | 美味しいもの探索
<< 思ひ出 その2 氷の前は >>