食いしん坊の会@5月
先日、掃除の神様が何年かぶりに舞い降りてきました。
ものすごい勢いで掃除をしたら、翌々日、激しい筋肉痛に襲われました。
こんにちは。掃除ぐらいで筋肉痛になる我が身を本気で心配している たいたいです。
c0000873_18293747.jpg
5月の食いしん坊の会は、前々から気になっていた藤沢のお店に行ってきました。
こちらのお店、野菜が中心のお店で、NOKAというお店の名前も農家からきているらすぃのです。ほほぅ。
もともとそんなに野菜は得意ではなかったのですが、ここ最近、ちょっと野菜が美味しいと思えるようになりました。
お味もとっても優しい味付けで、小鉢(写真下中)もたくさん。女子好みなお店です。
・・・・・と言わんばかりに、店内は開店と同時に女子的な皆様でイパーイ!
ちなみに、ワタクシがいただいたのはレンコンの肉だんご(写真左下)がメインのランチ。
このお方かぶ寿司(写真右下)をチョイス。んまそーでした。
飽きの来ない感じの味付けなので、ちょっと困った時にふらっと寄りたいお店です(まあ、満席の予感大ですが)。

c0000873_18461349.jpgc0000873_18462520.jpgc0000873_18464138.jpg
本日のお店(店名は写真に入れました)
藤沢市南藤沢23-5 東ビル1F    TEL:0466-26-1535



c0000873_18505733.jpg・・・・・そう。藤沢でお茶に困ったら、ここと決めているのです。
前回はスコーンをいただいたので、今回はワッフルで。
と言っても、写真はワタクシがチョイスしたものではなく(←柑橘系が苦手な人)、ワタクシ以外のおふたりがチョイスされたもの。
スイートオレンジワッフルだそうです。レモンだかなんだか(←完全に色で判断)のシロップも付いていたようです。
ワタクシは言うまでもなく、クロテッドティーワッフルでございます。ええ、写真はありませんが。

ちなみに、この日、同じぐらいの時間にちょくちょく覗かせていただいているご近所ブロガーさんが、店内にいらっしゃったようで、家に帰ってべっくらしました。世の中、狭いもんです(笑)。
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2009-05-25 18:57 | 美味しいもの探索
<< 鎌倉散歩 豪州からアフリカのカホリ >>