鎌倉散歩
c0000873_10583995.jpg先日買ったブロッコリーから青いにゅるっとしたものが2匹。う゛き゛ゃ゛ぁぁぁぁーーーーーー!!!殺人事件でも起きたかのような叫び声をあげたワタクシ。
こんにちは。虫嫌いのたいたいです。
(ちなみに、友から「薄い塩水につけるといいよ」と教えてもらいましたが、触るのが怖くて、ビニールに入れたまま放置プレイ中。
どなたか触れずに解決する方法をご伝授ください。)

先日、このお方と鎌倉に。
久しく行っていなかったせいか、気になるお店がたくさんできていたので、とりあえず、行っとこ。まずは、行っとこ。やっぱり、行っとこ。(←くどい)  ってな、ことになりまして。
お昼に待ち合わせだったので、気になるお店その1でランチを。
こもれび禄岸にあるこちらのお店は、小町通りでも、ちょっと奥まった所に位置しているので、まぁ静か!
ちなみに、この日のチョイスはいさきのカルパッチョ(写真下中)、トマトとバジルのパスタ(写真右上)、ティラミス(写真右下)でした。
お店の前で立派なプロシュットをハケーンしたので、絶対にプロシュットDA!と思っていたのですが、結局、いさきのカルパッチョに。迷いましたが、どちらも美味でした。←なぜ、どちらも食べているんですかと
パスタの上にはアイスプラントという鎌倉野菜がのっかっておりました。一見、果肉植物のようなこのお野菜、食べた瞬間に、その食感で以前も別のお店で食べていたことを思い出したました。野菜そのものに、ほんのりとした塩味のあるアイスプラント。その食感はサクッ、プチッ・・・・・嗚呼、表現力のない我が脳を恨みます。
お目にかかる機会があればぜひ一度、ご賞味ください(笑)。
ティラミスも美味しくいただき、満足、満足。
お店も店員さんも非常に感じがよく、ワタクシの食いしん坊手帳にそっと加えられました。

c0000873_11252585.jpgc0000873_1125364.jpgc0000873_11254887.jpg
本日のお店
鎌倉市雪ノ下1-5-38 こもれび禄岸2番館1F  (TEL:0467 23 1196)
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2009-05-29 11:28 | 美味しいもの探索
<< 心地よいところ 食いしん坊の会@5月 >>