3月のパン教室
今日は月に一度のパン教室の日。4月から始まったコースの締めくくりはデニッシュです。
クロワッサンもそうですが、あのサクサクっとした食感がたまりません。自分で作れるんですねぇ・・・と感心(自分でと言っても、私は花粉症のため、ほとんど何もしてませんが)。
焼き上がり。トネリコさんのデニッシュと自分のデニッシュの出来の違いに愕然。
トネリコさんが気づかないうちに交換してしまおうと企むも失敗(残念!)。人間、悪いことはできません。良い子の皆さんは、自力で頑張りましょう。
c0000873_22504898.jpg
今日作ったデニッシュは、カスタードクリーム&オレンジ、カスタードクリーム&ダークチェリー、カスタードクリーム&アプリコット、ベーコン&マスタード、ツナマヨ、シナモンシュガー(写真なし)、チーズ(写真なし)の8種類。
これだけあると、ウホウホです。デニッシュ祭り。バンザイ!
2年間、このパン教室で教えていただきましたが、今日でおしまい。機械ばかりに頼らず、これからも時々、手ごねで頑張ろうと決意を新たにしたしだいです(偉いぞ、自分)。
もちろん、コース修了の修了書もいただきました。私はね。トネリコさん☆

※ パン教室でのレシピは公開していません。
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2005-03-18 23:01 | 手作りパンの香り
<< 今日は辛口です。 巨大コーヒーパン >>