ハズレのないお店
c0000873_92403.jpg湘南エリアにコストコができるとかでいないとかいう実しやかな噂はどうなったのでせうか?
おはようございます。この辺りにできるまで、再会員にはならないぞと決意したセコ山セコ太郎たいたいです。
・・・・だって、ここからじゃどこのコストコも遠いんだもん! ウェッグ

久々に会う従姉と鎌倉のお気に入りのお店に行きました。
初めてこちらに伺ったのは去年の8月。それから何度か伺いましたが、一度たりともハズレにあたったことがありません。
ただ、デザートキャパの狭いワタクシ。デザートだけは「・・・・・」だったのですが、今回はデザートもウマウマ!でした。グフッ。
ちなみに、写真左上は従姉がチョイスしたさくらんぼのクラフティ・・・・・だったと思います。名前忘れないようにと、わざわざ従姉がもう一度お店の方に聞いてくれたのに、やっぱり覚えられないワタクシ。ええ、ええ、ダメ人間ですとも。たしか、とかとかそんな文字が入っていたような気が。
一口もらったのですが、サクランボを入れたプリン液を焼きあげた感じで、そこにさっぱりしたヨーグルトアイスが乗っかっています。あったかいプリンに冷たいヨーグルトアイス、加えて旬のサクランボのかほり・・・・そりゃ、美味くないわけがない!っちゅーんですよ。
ワタクシがチョイスしたのはメロンゼリーのココナッツアイス添え(写真左下)。
メロン大好きなワタクシ。一口食べて、ココナッツが苦手だったことを思い出しました。←メロンで頭をやられていた人。  でも、こちらも美味しくいただきました。
お料理は、いつものパテ・ド・カンパーニュトリッパのトマト煮込みニース風(写真右下)。トリッパ、非常に美味しかったのですが、猫舌な上にこの時期の煮込み料理・・・・。やっぱりこれは冬に食べるべし、でした。でも、やっぱりハズレなし!のお店。

お店を出る時、雨が降り出しました。←晴れ女なので傘を持つ習慣のない人
ありゃりゃ・・・・・。茫然としていたら、オーナーシェフの星野さんが傘を貸してくれました。
また近いうちに
c0000873_9572251.jpgc0000873_9481399.jpgお返しに伺います!

本日のお店
鎌倉市扇ガ谷
1‐8‐6 小黒ビルB1
TEL:
0467-55-5327
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2009-06-23 09:33 | 美味しいもの探索
<< 小町のイタリアン 久方ぶりのベーグル >>