人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小町のイタリアン
小町のイタリアン_c0000873_957572.jpg引っ越して1年余。ようやく表札をオーダーしました。考えに考えた末のデザインは非常にありふれたものとなり、少々凹んでおります。
おはようございます。
今更ながら我がセンスの乏しさを思い知った たいたいです。

先週、いつものお方と鎌倉に行きました。
まずは腹ごしらえにと、小町通りに入ってすぐのお店へ向かいました。
建物の2階にあるこのお店は、できてもう1年近くになるというのに、今までちっとも気がつきませんでした。
ランチは、パスタがメインのランチ、お魚/お肉がメインのランチ、その両方が楽しめるランチの3種類(それぞれ前菜と飲み物が付きます)。
パスタもお料理もいただきたいのですが、ちと量が多そう。悩んでいると、お店の方が、「お一人がパスタ、お一人がお魚/お肉のランチにしてシェアされてはいかがでしょう」と。
それはありがたい!ってことで、チョイスしたのは自家製ソーセージのトマトクリームソース(写真左上)、風味鶏のダッチオーブン蒸し焼き(写真右下)。前菜(写真下中)は鎌倉野菜のグリーンサラダ、トマト&モッツァレラ、ズッキーニのソテー等々の5種。
非常に美味しくいただいたのですが、ちょっとしたお店の手違い、というか、ワタクシにだけはあってはならない手違いがありまして・・・・笑。
「たいちゃん、大当たりだね!プププ」と、トネリコさんに微笑ましく見つめられながらの楽しいお食事となりました。
前菜のプレートがさげられると、お店の方が「炭酸水はお好きですか?」と、イギリスの炭酸水なるもの(写真左下)を持ってきてくださいました。先ほどの手違いのお詫びだそうで。いやいや、恐縮でございます・・・。ほんとに。
ジンジャーとレモングラスで香り付けされた炭酸水は、ちょっと甘めではありますが、爽やかで、ちっともお食事の邪魔になりません。ボトルも可愛いので、一輪挿しにも良さそう。
これ、一般人でもお店で買えるのでしょうか?>私信:ワンチョイさん

ちょっとした手違いはありましたが(←しつこい)、お味もサービスも非常によく、駅からも近いので、また行ってやってもいいなと。←なぜ、こんなに上からか

小町のイタリアン_c0000873_1027685.jpg小町のイタリアン_c0000873_10272317.jpg小町のイタリアン_c0000873_10274181.jpg
本日のお店
鎌倉市小町1-6-12 寿ビル2F   TEL:0467-61-2199
by たいたい by taitaifromseoul | 2009-06-29 10:32 | 美味しいもの探索
<< パニーニ ハズレのないお店 >>