食いしん坊の会@7月
c0000873_218646.jpg突然、中耳炎になってしまいました。何が嫌って、点耳薬が、んもぅ、こんにゃろ!エイ!やー!ってぐらい気持ち悪いのです。
こんばんにゃ。朝晩の点耳薬が怖くてたまらない たいたいです。

7月に入ってすぐ、食いしん坊の会が催されました。
今回は大磯にあるアジアンなお店。
こちらのお店、駅から少し離れているので、メンバーのひとりが車を出してくれました。その車の中で、ひとり「トイレ、トーイレ、トーーイレ、トーーーーーイーーーーーレーーーーー!!!」と悲痛な声をあげる私。
言うまでもなく、到着してすぐにトイレ直行。
「大人3人、子供ひとり。トイレお借りします!」の言葉に、お店の方もあんぐり。
大人になって、こんな思いをしたのは初めてです。でも、人様の車の中で、大変な事件を起こさずに済んでよかった。ほんとに。

一息ついて、メニューを見ると、3種類のランチメニューがありました。
3つのうち、ベトナム風鶏団子のスープ魚のエスニック揚げ(写真右上)で最後の最後まで迷いました。
実は、この3日前、大量のイワシを買い、煮付け、塩焼き、南蛮漬けとイワシ三昧だったので、イワシならエスニック揚げはパスだなと。
まあ、数ある魚の中で、イワシがまさにヒット!なんてことはあるまいと、勝手に判断し、「どちらにしようかな、天の神様の言うとおりぃ~。ぷんぷらぷんの柿の種でわかるでしようか・・・・・エスニック揚げ!」
かくして、エスニック揚げをチョイス。

・・・・・が、魚は        T H E  い わ し 。

いや~~~~、ぶっくらです。
いつもなら、「魚って何ですか?」って確認するのですが、何を根拠にかイワシはないと思いこんでしまいました。ふぅ。
いや、美味しかったのですが。もう、しばらくイワシは要らないぞ、と。

c0000873_21255817.jpgc0000873_2126942.jpgちなみに、サイドメニューに春巻き的な物と激辛なます的な物(写真右)が出てきました。むしろ、イワシよりもこっちがメインですぐらいの勢いでいただきました。
料理名はきっとトネリコさんが覚えているだろうと思ったら、覚えていないそうで・・・・。
致し方ないので、タイ人のあの方に教えていただくしかありません。
お店の雰囲気もとってもよく、もちっと近ければなぁ・・・・と。でも、夜メニューもぜひぜひいただいてみたいお店です。

本日のお店
中郡大磯町高麗2-11-46    TEL:0463-61-8783
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2009-07-15 21:37 | 美味しいもの探索
<< 小鳥ちゃんたちがやってきた! 「上の奥のほう」のお店 >>