人気ブログランキング | 話題のタグを見る
市場好き
市場好き_c0000873_14381652.jpgスチームモップってご存知でしょうか。床なんかを拭くときにスチームが出てシュシュシュシュ~~~ってやつです。←説明になってない
お使いの方、いらっさいましたら、ご感想お聞かせください。
こんにちは。どうも夏になると床の汚れが気になる木のたいたいです。
床掃除、労力を使わずあっという間にきれいになる方法、ないですかねぇ・・・・ふぅ。

リアルたいたいさんをご存じの方は、はいはいはい、かとは思いますが、ワタクシ、市場が大好きなのです。
ソウルに住んでいたころは週2回開かれるマンションの内の市場に目を輝かせて通ったものです。
今でも、できるだけ物を買うときはお店の方と話をしながら買うことにしているワタクシ。
そんなワタクシのような民に朗報。
市場というほど大きくはありませんが、新たなJA直売所を発見しました。
こなへんでJAの直売所と言えば、間違いなく寒川町のわいわい市なわけですが、いかんせん、引っ越してからちょいと遠くなってしまったのです。
致し方なく、ここ最近はスーパーで野菜を買っていたので、嬉しくてたまりません。
御所見にあるこちらの市場は、こじんまり、そしてかなりまったりとした感じで、おばちゃんやお兄ちゃんと野菜のことに
市場好き_c0000873_14584594.jpg市場好き_c0000873_14585569.jpgついて、あーでもない、こーでもないと、ついつい話しこんでしまいます。
季節のお花(鉢植え・切り花)やブルーベリーの鉢(写真右)、オリーブの木なんかもありました。
もちろん、野菜も朝どり野菜がたくさん(鎌倉でいただいたアイスプラント(写真右下)もありました)。午後から行ったせいか、フルーツはほとんどありませんでした。残念。
殻の青いアローカナの卵(写真左下)や烏骨鶏の卵なんかもありました。
珍しいところでは、カブトムシや藤沢めだかなる、めだかまで!
いやーーーーー、楽しい。楽しすぎます。毎週、通ってしまいそうです。
藤沢北には、この他に美味しいぶどうの直売所もあって、直売所マニアにはたまらないエリアだと思います。お好きな方はドライブがてら、ぜひ一度!

市場好き_c0000873_15152588.jpg市場好き_c0000873_15153462.jpg市場好き_c0000873_15154531.jpg
ファーマーズマーケット ごしょみ~な←御所見にあるので、ごしょみ~な
藤沢市打戻1760-1 御所見市民センター西側広場
TEL:0466-48-1002(市民センター・公民館代表)
 ※毎週金・土・日の午前9時~午後3時
by たいたい by taitaifromseoul | 2009-07-29 14:40 | とっておきの風景
<< いただきもの 今更ですか? >>