人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日は辛口です。
※先日、トネリコさんをはじめ、パン教室の皆さんとカレー(インドカレーで長話?!)を食べに行きました。花粉症の私は鼻が詰まっていたものの、美味しさは十分感じられ、満足しました。以上を頭の片隅に置きつつ読み進んでくださいませ。

今日のランチは都内某駅近くのスペイン料理の店。
この店、ランチタイムはいつもいっぱいのようで、お店の人の話しぶりから常連さんが多いことも窺えました。
実は、このお店2回目なのですが、前回は時間がなかったため、「一番早くできる」という本日のランチ(=ポークカツレツ)をいただき、どこがどんな風にスペインなのかが分からずじまいでした。ですが、その時のランチについていたスープがとても美味だったので、今日、再び足を運ぶに至ったわけです。よく考えてみたら、スペイン料理店でトンカツランチという点を再考すべきでした。
そして、今日。
ようやく、スペインらしいランチを注文。スープにメインプレート、コーヒーまでついて1,360円(税込)とはなんともお得です。

今日は辛口です。_c0000873_2161877.jpg最初に出てきたのは、モツのスープでした(写真上)。
このスープ、色は真っ赤ですが、辛くはありません。トマト色?いいえ、トマトの酸味もありません。でも、モツの脂っこさは、ばっちりでした。前回出てきた、カップスープは美味しかったのに。むむむ・・・早くも嫌な予感です。続いて出てきたのはお魚・海老の鉄板焼き、オムレツ、イカの墨煮、サラダ(←て
今日は辛口です。_c0000873_2183419.jpgんこ盛り)のプレート(写真下)。
オムレツをパクリ。・・・・冷たいせいか、イマイチ。
イカの墨煮をパクリ。・・・・なんか、味がしませんけど?
お魚をパクリ。・・・・鉄板焼きにしては脂っこいんですけど。
もしかしたら、私の舌は花粉症のせいで麻痺してしまったのでしょうか(はい、お約束を忘れてしまったアナタ!すぐ冒頭↑に戻る!)?1,360円(税込)返しやがれ!
このお店、都内某M駅から徒歩3分のところにあります。チャレンジャーなアナタ!ぜひ、探して行ってみてください。尤も、私はもう行きませんけどねっ!

                            ↓「美味しい」もの探索・・・・・ねぇ。ふぅ。
by たいたい by taitaifromseoul | 2005-03-23 21:15 | 美味しいもの探索
<< プリザーブドフラワー 3月のパン教室 >>