人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長谷の跡地
長谷の跡地_c0000873_10544317.jpg先日、久しぶりに靴を買いました。店員さんにサイズを言って、出してきてもらったところ、大きいのです。
メーカーによって微妙に大きさが違うからか?とも思いましたが、その後も一様に大きいのです。
・・・・・サイズ、小さくなった?!
こんにちは。足のサイズと背の高さは比例するといいますが、背はすり減っていないことを強く希望する自称168㌢の小人ちゃん、たいたいです。

先週、いつものお方と長谷に行ってきました。
ご存知の方も多いかと思いますが、その昔、長谷には有名なイタリアンのお店がありました。
食いしん坊の会で訪れたのが2005年の暮れでしたから、ずいぶん前の話ですね。その後、お店はなくなって(移転したという噂もあり)、この春から別のお店ができていました。ずっと気になっていたのですが、なかなか機会がなく、とうとう秋になってしまいました。

いただいたお料理はさんまのマリネ(写真左上)とトマトのブカティーニ(写真右下)。
前菜はさんまもさることながら、添えられていたお野菜、特に茄子が非常に美味しかったです。鎌倉はどこのお店に入っても、たいがいお野菜が美味しいのです。
ええ、お野菜嫌いの(子供か!)ワタクシが言うのですから間違いありません。きっぱり。
問題はブカティーニです(笑)。
いや、お味の問題ではなく、これ、服に赤いしみができやしないかと、ヒヤヒヤ・・・・。
そんなこんなで、すこぶるゆっくり食べていたら、お店の方が見かねて「これどうぞ」と、おしぼりとペーパーナプキンを持ってきてくれました。
そりゃぁもうルイ13世ばりに首から下げて食べましたとも。
・・・・まあ、ルイ13世とは会ったことも食事をしたこともありませんが。
長谷の跡地_c0000873_11101774.jpg
お店は、以前のお店を引き継いだ古民家の心地よい感じでした。
大きな通りに面しているわけでもないのに、お客さんが吸い寄せられるように入ってくるのはさすがだなと思いました。
長谷の跡地_c0000873_1128418.jpg長谷の跡地_c0000873_11281752.jpg
<本日のお店>
鎌倉市長谷1-14-26   TEL:0467-24-3007
by たいたい by taitaifromseoul | 2009-09-14 11:16 | 美味しいもの探索
<< ロコモコ 鎌倉女子散歩 >>