かほり
c0000873_1725886.jpgあっという間に連休が終わりました。
皆さま、楽しいお休みを過ごされましたでしょうか。
こんにちは、お天気にも恵まれ、絶好の行楽日和だったにも関わらず、ご近所をぶらぶら(←しかもその中にカラオケもあり。天気、全く関係なし)していた たいたいです。

まだワタクシが高校生だった頃、東京に住んでいる兄から代官山なる地名を耳にし、へぇ~東京にも山があるのか、と。
いや、安い漫才師が言いそうな話ですが、田舎の子なんてそんなもんです。
その後、大学生になりテレビや雑誌なんかで代官山なるお山をよく目にするようになりました。
こちらは一年ほど前に情報番組なんかで取り上げられて話題になりましたよね。
当時は行きたい!行かなきゃ!と思っていたのに、すっかり忘れていました(笑)。
なぜか生パスタがウリのところで乾燥パスタをチョイスのワタクシ(写真右下)。
食べやすいショートパスタは乾燥の物しかなかったのです。ざむねむ。←真っ白なTシャツに赤いしみをつける恐れ大の人
ピザ(写真左上)は石窯で薪を使って焼いていました。
お料理、お値段設定お高めですけど、美味しかったです。特に、パンに添えられていたオリーブオイルが抜群に美味しかったです。飲めるオイルだと思います。

お店の方もいろんな食材が揃っていて、見ているだけで楽しくなりました。
しかも、なんだか分かりませんが、ここに入った瞬間、日本じゃない異国のかほりがぷぉ~~~~~~んと漂ってきて、思わず鼻の穴を最大にしてクンクン・・・・。
とりあえず、ここだけで一日つぶせそう♡(※迷惑です)
c0000873_17492635.jpg次回はじっくりパスタを見に行きたいと思います。いただく方も生パスタで(笑)。c0000873_17492665.jpgc0000873_17494766.jpg
本日のお店
渋谷区代官山町20-23     TEL:03-5784-2736
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2009-09-24 18:03 | 美味しいもの探索
<< 食いしん坊の会@9月 お留守番編 ロコモコ >>