オートミール
c0000873_15334110.jpg風邪ごときでは病院に行かない私が、さっき珍しく病院に行ってきました。
「先生、まさかインフルエンザじゃないですよね・・・。」
恐る恐る聞く私に、先生は言いました。
「インフルエンザで37度なんて普通ないですよ。プッ」
プ、プ、プ、プッて!!
こんにちは。マスコミに踊らされすぎだと軽く反省した たいたいです。

ちょっと前のことになりますが、とあるお方に写真を頼まれました。
楽しそうな依頼だったのでウホウホ顔で引き受けたのですが、なんとその際に送ってくれたサンプル、全部いただけると言うではあぁ~りませんか!
なんて太っ腹なお方!たっぷん、たっぷん。>違
で、その時にちと扱いにくなと思ったのがオートミール。
普段、シリアルはわりと朝食にいただくのですが、オートミールはなかなか手を出したことがありません。いや、正確には初めて手を出した時にあまりに不味くて撃沈。 _| ̄|◯
ところが、「出汁醤油で味付けすると、美味しいですよ」と、大きな小耳にはさみまして。
ほほぅ。全く考えつきませんでしたYO!
しらすと削り節、梅干なんかをトッピングしたら、あらびっくり。んまいじゃないの!
c0000873_15445285.jpg今までミルクで煮込むオーソックス(?)な物しか知らなかったので、これは!と、調子に乗ってアスパラのチーズリゾット風にもしてみますた。
これまた、んまい。
なんだ、オートミールいけるじゃないか。 オウ イェ~!
しかも、ちょっとの量でお腹イパーイになるというダイエットの味方。優れ物。バンザイ!
そんなこんなで、ここ最近のひとりご飯のブームはオートミールです。
ダイエット中の皆さまにもそうでない皆さまにもおススメ!

・・・勝手に写真使っちゃいました。このままUPしててもオケでせうか?>私信
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2009-10-19 15:50 | キッチンでのお話
<< オサレにお蕎麦を その後。 >>