インテリアとお花
茅ヶ崎にある住宅展示場のモデルルームでお花を飾っています。
c0000873_23503746.jpg
かなり前から、デザインを起こしては練習し、新たに考えてはやり直しを繰り返していました。自分としては、かなり自信作のデザイン画が仕上がったと自負していたのですが・・・今朝、届けられたお花を見て愕然としました。
まず、注文していたお花と色が違ったこと(グリーンのデンファレのはずが、紫のデンファレに・・・涙)、そして、何よりも痛かったのは、メインになるはずのラナンキュラスが全くの蕾状態で、花が咲いていなかったこと。

c0000873_23532572.jpg幸い、春色のナチュラルステムブーケを作ろうと思っていたので、そこから黄色のガーベラを3本ほど移動させることにしました。メインのお花がないのではどうしようもありませんから(笑)。
ガーベラを使って、これまで暖めてきたデザインも急遽変更し、その場で新しいデザイン画を起こしました。
さて、困ったのは、ブーケです。
大きな花が3つもなくなってしまったのですから、それはそれはマヌケなブーケです。
けれど、これは目立つ場所ではないので、よしとしました。
と、以上がこの失敗作たちの言い訳です。
けれど、花は生き物。常に自分の思い通り(例えば、花の咲き具合など)のものが届くとは限らないと言うことが分かり、いい教訓になりました。
次回にいかせればと思います(次回はあるのか?!)。
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2005-03-27 00:01 | お花のある暮らし
<< 5719の謎。 プリザーブドフラワー >>