たまには銀座で
c0000873_10263831.jpg昨日はとても寒かったので、もう冬かと急いでホットカーペットを出しました。
なんだか今日はとってもあったかいですよ?
こんにちは。ここのところ、お天気に振り回されっぱなしのたいたいです。

先月末のこと。
友のお誕生日会を銀座で。
私は全然知らなかったのですが、タイヤ屋さんから星をもらったお店だそうです。へぇ。
アミューズはあんこうのゼリー寄せ(写真左下)。フツー。←おい!
前菜はホタテ貝のソテーとズワイ蟹のパピヨット ポワローフォンデュ(写真右下)。
んもぅ、めちゃめちゃ美味しいんですけど!そうか、アミューズで凹ませといて(←どこまでも失礼な人)、前菜で挽回とかそういう手だな。>違
何が驚いたって、お店で焼いているというパン(写真下中)。これが、んまいのなんのって!!写真以外に、胡桃とイチジクやオリーブ、コーン、その他数種類のパンがありましたが、あまりの美味しさに写真を撮るのを忘れてしますた。←ブロガー失格

c0000873_10355557.jpgc0000873_103623.jpgc0000873_10361329.jpg
お口直しにあんずのシャーベット(写真下中)。甘酸っぱいあんずがお口直しに最適。
・・・・・のはずですが、酸っぱいものが苦手な私。涙を流しながら食べました。
続いてメインのマグロと黒米のパイ包み焼き エシャレットコンフィのソース(写真左下)。ワタクシ的には、その日のお魚料理をチョイスしたつもりだったのに、なぜか口からはパイ包みと・・・。←よくやらかす人
友がお魚料理をチョイスしていたので、一口ソースをいただいたら、これが、んまいのなんのって・・・・ヨヨヨ。いや、パイ包みも美味しかったんですけど、やっぱりあのソースの味は忘れられません。チョイスミス。残念。
デザートはワゴン(6種のケーキ・ムース、2種のアイス、シャーベット)からフランボワーズムースのチーズタルトとシフォンケーキ(写真右下)を。
・・・・・フランボワーズ、苦手だったのに見た目の可愛いさでチョイス。←ただのアッフォー
食後のコーヒーのお茶菓子もワゴンで出てきました(写真トップ)。
全部、可愛かったので「全部!」と言ったら、私の分はプレートに乗って出てきました。
ちなみに、写真は私の発言に目を丸くしていた友の分。器がかわいいなぁ。

c0000873_10472524.jpgc0000873_10474632.jpgc0000873_1048781.jpg
とっても美味しかったし、なんと言ってもお店の方の対応が素晴らしかった。
お近くで、かつお値段がもっとお財布に優しければ(こちらのコースで4500円也)、毎日でも通いたいお店です。

本日のお店
中央区銀座6-8-7 交詢ビル5F   TEL:03‐3569-2211
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2009-11-04 10:51 | 美味しいもの探索
<< 食いしん坊の会@11月 食いしん坊の会@10月 >>