人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食いしん坊の会@11月
食いしん坊の会@11月_c0000873_18194339.jpg24シーズン7が始まりました。虫の知らせか、一回目の放送前に気がついたのですが、つなぎの2時間は見逃し、DVDを借りました。
こんばんは。できることなら、ばんばん番宣をうってほしかったと思う たいたいです。
ジャック、もっと日本でも頑張ってくれよ!

今月の食いしん坊の会は東戸塚のお蕎麦屋さん。
・・・・・え?お蕎麦??
ですよね。写真右はどう見てもラーメン(笑)。
ですが、よぉ~~~~く見ると、麺は中華麺ではなくお蕎麦なのです。
鰹ベースのラーメンスープ(と、言いきってしまうワタクシ)にチャーシュー、煮卵、海苔のトッピング。
・・・・・って、完全にラーメンですよ?
ですが、これがお蕎麦に合うのです。びっくり!
お店は食券制なので、券売機の前でお姉さんに「何がおススメですか?」と、一応、聞いてみるワタクシ。
お姉さんはにっこり笑って、「鶏蕎麦なんかが人気がありますよ!」と。
じゃあ、限定20食の中華蕎麦(写真右上)で!←お姉さん、立場なし。やな客。
こちらのお方は素直に鶏蕎麦をチョイス。なんか、激しく美味しそう。
写真下は別の友がチョイスしたカレー蕎麦。なんか、なんか、激ウマそうなんでつけどぅ。
ちなみに、鶏蕎麦とカレー蕎麦はあったかいお汁のつけ蕎麦です。
お蕎麦そのものもとっても美味しかったです。田舎蕎麦っぽい乱切り蕎麦でした。
石臼がお店に鎮座していたので、おそらくお店でお蕎麦を挽いているものと思われるのですが、いかがでしょう。>私信
ただひとつ。量が女子には多いのです。
駅からも近く、店内も従来のお蕎麦屋さんとは全く違った雰囲気で(写真右下)で、女子ひとりでも気軽に入れるお店だとは思うのですが、いかんせん量が・・・・。
女子用に少量蕎麦とかがあるとかなり嬉しい二重丸なお店です。
食いしん坊の会@11月_c0000873_18432852.jpg食いしん坊の会@11月_c0000873_1843353.jpg食いしん坊の会@11月_c0000873_18434493.jpg
<本日のお店>HPなし
横浜市戸塚区品濃町515-1 ニューシティ東戸塚南の街1-105
TEL:045-826-4396

週末から1週間ほど、恒例の韓国修行の旅へ。誰かワタクシのMIXIの農場&牧場世話してください!>無理
そんなわけで、次回の更新は連休明けになると思われ。無駄足踏まれませんように~!

by たいたい by taitaifromseoul | 2009-11-12 18:47 | 美味しいもの探索
<< 修行の旅のお楽しみ たまには銀座で >>