念願の!
c0000873_173538.jpgなんでも今週は真冬並みの寒さですってよ、奥さん!
それでなくても寒い時に、極寒の地、韓国に出張のヲットって・・・・チーン。
こんにちは。明日から外に出なくてもいいように、大量に食料を買い込んだ素敵女子たいたいです。
これで寒さ知らずさっ☆

もう数年前から食べたいと言い続けているベトナムのバゲットサンド・バンミー(写真左)。
ようやく食べることができました。ぬふふふ。
タイの石油王のご子息(あれ?タイって石油・・・・ま、そなへんはいっか☆)がベトナムを含め、周辺の国々へバゲットサンド食べ歩きの旅に出られた際には、ムキキキーーーーー! >< と、真っ白なハンケチを噛みしめながら記事を読んだものです。
もちろん、そのバゲットサンドとは違うのでしょうが(実際、見た目も違っていました)、大好きなバゲットにアジアンテイストの中身というのはワタクシにとっては最強の組み合わせ。
多少のことは目を瞑りましょう。ええ、ええ。

本当は久々にフォーが食べたくなって、行ったのですが、メニューを見たらバンミーが!
灯台下暗しとは、こういうことを言うのですね。←新宿やら、どこやらで探しまわった人
中身がグロくて濃ぃ~~~いパテ(を予想していました)ではなく、自家製で比較的癖のないチャーシューだったのが、ちと残念な気がしなくもないのですが、それを差し引いても美味しかったです。
c0000873_17162659.jpgバンミーをオーダーする人は少ないのか、嬉しそうに何度もおばちゃんが「カラクナイデスカ?」「オイシイデスカ?」と。
満面の笑みで、「美味しいです!」と答えたワタクシ。
それでなくても声が大きな女子なのに、店中に声が響き渡りましたよ?
写真右はランチセットについてきた生春巻き。春巻きは生よりも揚げ派のワタクシですが、これはとっても美味しかった。

別のお店でもバンミー、食べてみたいと鼻息を荒くしているワタクシ。情報、お持ちの方、バンバン流しちゃってください。ぺこり←頭を垂れております

本日のお店
藤沢市南藤沢23-10 六光会館ビル2F   TEL:0466-27-4960
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2009-12-14 17:27 | 美味しいもの探索
<< おひとり様 噂のインド料理屋さん >>