おススメ!
c0000873_1046125.jpg世間はクリスマスのようですが、朝から掃除に洗濯と師走は何かと大忙し。
おはようございます。
朝から埃まみれになっている自分を見て、終わったなと思った たいたいです。
サンタさん、こんなに頑張ってるたいちゃんに愛の手をぅぅぅ!

※今日の話題は全くクリスマスとは関係ありません。すみません。

私はコーヒーか紅茶かと言われると、迷わずコーヒーなのですが、先日、その話を友としていた時のこと。
どちらかと聞かれると、即答でコーヒーだけれど、決して紅茶が嫌いなわけじゃないワタクシ。だから、紅茶の専門店に行くと言われても嫌ではないし、時には食後の飲み物で紅茶をチョイスすることもあるのです。
なのに、どうして、家ではほとんど紅茶を飲まないのか、と。
いやいや、実は、ワタクシ、家では朝のコーヒーと食事の際のお茶だけで、ほとんど飲み物は飲まないのです。その話を全く何の疑問も持たず、涼しい顔でさらりと友に言ったところ、かなり驚かれました。
この謎、答えは簡単。単にお茶を淹れるのが面倒くさいからです。ええ、ものぐさ花子なんですよ。(リアルたいたいをご存知の方は察しがついたかと思いますが。笑)
それを、これまた至極当然の如く涼しい顔で話したら、「たいちゃん、水分はたくさんとった方がいいんだよ。」と力強く言われました。ええ、ええ、分かってますとも。でもね、メンドクサガーリィータのワタクシがそれを邪魔するわけです。
すると、一言、友が言いました。
「サーモスマグ買ったら?私は朝一で紅茶淹れて、それを一日かけて飲んでるよ!」
・・・・・てかさ、朝の紅茶、一日かけたら冷め冷めですけど?
「サーモスの威力恐るべしだよ。夕方まで熱いもん。」
話し半分に聞きつつ、薦めてもらったサーモスマグを無印で買ってみたワタクシ。
これ、イイ!グーーーーーーーッ!!
働いてるわけでもなければ、外に持って行くわけでもないけれど、本当に朝一度の手間で済む!しかも、本当に夕方まで熱い。あったかいんじゃなくて、熱い。アツアツ。
ただ、問題がひとつ。
すっかり忘れていましたが、ワタクシ、かなりの猫舌でして、これに入れておくと夕方ぐらいまで、ほとんどお茶を口にすることができません。さて、どうしましょ?

・・・・・・メ、メ、メ、メリークリスマス!
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2009-12-24 11:11 | キッチンでのお話
<< 食べ納め おひとり様 >>