人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食べ納め
食べ納め_c0000873_16115346.jpg今年もやってきました。
クリスマスから年末年始。そう、一年で最も肥える時期です。
こんにちは。クリスマスからこっち、早くも軽く1.5㌔増えてしまった たいたいです。助けて!

先日、このお方と鎌倉ランチをしてきました。
久々のイタリアン。しかも、大ヒットなお店にぶち当たりました!
まずはスープ。麦と野菜のミネストローネ(写真左下)。丁寧に作られたとっても優しいお味のミネストローネ。
トネリコさんと時短、時短って言われる世の中だけど、やっぱり手をかけてゆっくり丁寧に作るってのは大事だねぇ。と、しみじみ。
こちらはパンも自家製だそうで、この日はほうれん草のプチパンくるみとグリーンレーズンのカンパーニュローズマリーとじゃがいものフォカッチャ(写真左上)。
本当に幸せになるようなお味。どれも香りがよく、添えられたオリーブオイルが全く必要ないくらい。パンの美味しいお店は本当に当たりのお店が多いと思います。
メインは真タラのロースト 春菊のソテー添え マッシュルームソース(写真下中)。タラの周りにはベーコンが巻かれているのですが、お魚と獣の組み合わせに目から鱗。白子もふわっとカリッと。んめ~~~~~!!春菊も非常に香りがよく、日本のハーブですのぅ・・・・と。非常に美味しくいただきました。
デザートはエスプレッソのシフォンケーキ+ガトーショコラ(写真右下)。ガトーショコラの中にはラズベリーソースが。甘酸っぱいソースにビターなチョコがよく合っておりました。
これで1600円って、どんだけコストパフォーマンス、よろしいんですか、奥さん!

食べ納め_c0000873_16241211.jpg食べ納め_c0000873_16242134.jpg食べ納め_c0000873_1624317.jpg

お店もスタイリッシュでオサレな感じ。鎌倉にまたひとつ美味しいお店が増えました。
年が明けたら、また行かなきゃ。

今年の更新はこれでおしまい。今年も楽しいコメントありがとうございました。
どちら様もよいお年を!

本日のお店
鎌倉市御成町14‐25    TEL:0467‐23‐8959
by たいたい by taitaifromseoul | 2009-12-28 16:35 | 美味しいもの探索
<< ごあいさつ おススメ! >>