パンケーキとハチミツと。
c0000873_1445461.jpg年末からこっち、また、ひとまわり成長しました。
何でしょう。何なんでしょう、この、服の窮屈感。
こんにちは。予想はしていたものの、それを全く裏切らない自分に、ある意味尊敬の念さえ覚えてしまう たいたいです。

少し前にアイルランド・Odlums社のセルフレイジングフラワーをいただきました。
んもぅ、これ、どんだけ便利なんですかぁぁぁぁ・・・・・あああ!!!ってぐらい、便利な粉でして。
セルフにレイジングしてくれちゃうので、重層だとかベーキングパウダーなんかを混ぜなくても、スコーンやマフィン、パンケーキなんかが作れちゃいます。
普通なら、アイルランドのお粉なわけですから、スコーンなんでしょうけど、生まれてこの方、スコーンで成功した記憶が全く一度もないので、もっぱらパンケーキ。
でも、朝の忙しい時でもちょちょいのちょいでパンケーキ。楽ちんなのです。
で、そのパンケーキに持って来いのものが、ニュージーランド・SWEETMEADOWのクリームハニー(ホワイトクローバー)。
これまで、ハチミツと言えば、絶対的に近藤養蜂場だと思っていたのだけれど、こちらのハチミツ、とにかく濃い。
ちょくちょく覗く輸入食品のお店で、こちらのハチミツだけはお値段高めで売られていて、いつも非常に気になっていたのだけれど、いただいて(←やっぱり自分で買ってない人)みて納得。パンにも塗りやすいし、とにかく濃い。←二度目
幸せな気持ちになれるハチミツ。おススメです。
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2010-01-14 15:24 | キッチンでのお話
<< 久々の訪問 始動 >>