お花とお鼻と
c0000873_1646349.jpgあっという間に1月も終わり。
こんにちは。1月中に年末年始にとりつかれたお肉ちゃんたちを追っ払おうと思っていたのに、むしろ増加してますよ?的な七不思議を体験中のたいたいです。
・・・・・・どうすればいいんだ。ほんとに。(※冗談のようですが、本人は真剣です)

先日、このお方のところで、チューリップを発見。
そういえば、町の花屋さんでもよく目にするようになりました。
ここのところ、我が心の友・面倒クサガリーノが頻繁に登場するので、なかなかお花を活けることがありませんでした。
でも、ふれねぇのチューリップを見ていたら、どうにもこうにもチューリップが欲しくなって、そのままお花屋さんへ直行。思いついたら即行動。本能のまま生きる女子なのです。
春だし、黄色とかオレンジとか明るい色がいいな~と思っていたのですが、実際に手を伸ばしたのは春とは縁遠い渋ぅーーーーい赤のチューリップ。
ええ、どう見ても秋仕様の色です。
c0000873_16581637.jpg(写真ではあまり渋く見えませんが、紫に近い赤です)
チューリップは、葉っぱも可愛いので、一輪でも寂しくならず、それなりにアレンジできること、茎がぐんぐん伸びて日に日に表情が変わること等、好きなところがたくさんあります。
お店には、スイートピーやフリージアなど春のお花が所狭しと並べられていました。
そろそろ花粉で外出もままならなくなると思うので、せめてお花で気分だけは楽しくいきたいなぁ、と思ふ今日この頃。
そんなわけで、むこう数ヵ月は鼻水たれ子じゃない日に更新ということで、不定期更新から激稀更新になりますが、どうぞよろしく。ぺこり。
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2010-01-27 17:11 | お花のある暮らし
<< 穴場のカフェ 久々の訪問 >>