買いチョコ
c0000873_12163792.jpg1月末に来やがったな!と思われた黄色いお粉のアレルギーが、なぜか2月半ばになって治まりました。
ありり・・・?もすかすて、今年はこれで終わり?オゥイェイ!
こんにちは。「たいちゃん、去年も発症前に同じこと言ってたよ」と友にツッコミを入れられた たいたいです。

昨日はバレンタインでしたね。 キュウショウガツデモアリマシタ
毎年、経費節約(←何の経費?)でガトーショコラを焼いていたのですが、今年は買いチョコにしようと決めていました。
実は、ちょうど、そごう横浜店でヨコハマチョコレートパラダイスなるものが開催されておりまして、都内まで行かなくてもこんなとこあんなとこ、もうここだって、あそこだって、いらっしゃいませなお店が勢ぞろい。
甘い物が得意じゃないといつも申しておりますが、チョコはわりと好きな物が多いのです。
ちょいと苦めなチョコはコーヒーと合わせると非常に美味すぃ。
そんなわけで、今年は買いチョコ。それもワタクシの中では、かなり前からマルさんかデルさんと決めておりますた。やっぱり餅は餅屋でね。うん。
が、しかし。アオキさんちで「ご試食いかがですか~」と引きとめられ、ついつい手を伸ばし・・・。果てには、試食した物とは違うチョコを買いましたよ。 _| ̄|◯
でも、ジンジャーを使ったスイーツはこれまで全てOKだったワタクシ。こりゃ、買いですわ。
悲しみはおひとり様、幸せは半分こ(いや、むしろ俺様ひとりか。←ジャイアンですかと)ということで、早速、お味見。
うん、思った通り。生姜のコンフィの感じが非常によろしい。チョコはイタリアのドモーリ社のモノらすぃ。生姜によくあっております。機会があったら、ぜひお試しを。
そんなわけで、遅ればせながら、はっぴーばれんたいん!
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2010-02-15 12:36 | 美味しいもの探索
<< 食いしん坊の会@2月 期待度大 >>