人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食いしん坊の会@2月
食いしん坊の会@2月_c0000873_11244924.jpg先月、髪を切ってこんな感じになっていたワタクシですが、ようやく伸びて落ち着いてきました。
こんにちは。友から、「たいちゃん、その髪型のほうが背が高く見えるよ」と言われ、嬉しさのあまり向こう300年はこの髪形でいこうと決心した たいたいです。

昨年の食べ納めに行った鎌倉のお店、パンが非常に美味しかったので、こりゃピザも美味しいに違いないと鼻息を荒くしていました。
そんなわけで、年明けには食いしん坊のメンバーで行くぞ!と。 フンガ フンガ
1月はバタバタしていて、初顔合わせが2月になりましたが、本年の食いしん坊の会スタートです。
念願のピザはマルゲリータ(写真右上)。トマトが濃い。濃いぜ!予想通り、生地がとっても美味しい。クリスピーなんだけど、パン。粉の香りもしっかり。嗚呼、幸せ。んまいぜ!
ピザ以外は前回と同じコースで。
まずは、スープ・鎌倉産カブのポタージュ仕立て(写真左下)。カブってスープでいただくなんてイメージがなかったので、ちょっと目から鱗。美味しい。美味しいよ、母さん。←誰だ
メインは豚フィレ肉のロースト マルサラ酒と軽いマスタードのソース(写真下中)。実は、ワタクシ、分厚い豚肉が苦手なのです。分厚くてもかろうじて大丈夫なのはフィレ。うん、かけてみますかね。と、チョイスした豚はおかわりしたいぐらい美味しいかったです。
ただ・・・・付け合わせがねぇ・・・・。←ただのニンジン嫌い
小さな子供の前で付け合わせのニンジンを堂々と残したのは、このワタクシ。はっはっは!
良い子のみんな、好き嫌いはダメだぞ☆  _| ̄|◯

食いしん坊の会@2月_c0000873_11501276.jpg食いしん坊の会@2月_c0000873_1150344.jpg食いしん坊の会@2月_c0000873_11495416.jpg
デザートはフランボワーズショコラと紅茶風味のブランマンジェ(写真右上)。紅茶のブランマンジェ、激ウマ。一口食べて、「これ、美味すぃ!」と興奮して叫んだワタクシ。
もちろん、パンも美味しかったです。今回のパンはほうれん草のプチパン(写真左下)、クルミとサルタナレーズンのカンパーニュ、ローズマリーのフォカッチャ(写真右下)。
このお店でまだパスタをいただいていないのですが、どうやらパスタも手打ちらしい。

食いしん坊の会@2月_c0000873_11554530.jpg食いしん坊の会@2月_c0000873_11555538.jpgこりゃ、次はパスタ狙いで行ってみなきゃねぇ。>食いしん坊のメンバーに告ぐ
久しぶりの楽しいメンバーに時間もあっという間でした。

本日のお店
鎌倉市御成町14‐25
TEL:0467‐23‐8959
by たいたい by taitaifromseoul | 2010-02-20 12:01 | 美味しいもの探索
<< 食いしん坊な新年会 買いチョコ >>