食いしん坊な新年会
c0000873_1225494.jpgここ数日、拭き掃除がえらいことになってます。
拭く(=下を向く)→鼻水垂れる→鼻水拭く→垂れる→拭く→垂れる・・・以下エンドレスって、いつまでたっても終わらんわ!ムキキーーーー!! ><
こんにちは。もはや鼻水なのか涙なのかヨダレ(←それは関係ない)なのかが分からない状態に陥っている たいたいです。
・・・・・助けて!

先週末、諸事情で延び延びになっていた食いしん坊な新年会(って、もう2月も終わりですよ?)でした。
今年の新年会はwith旦那さんってことで、いささか緊張・・・。6人+チイコイ姫君の計7人で席に着くと、なんだか合コンみたいですよ?
オーダーを済ませ、しばし歓談。その時に出されたのが写真右上。
さて、これ何だと思いますか?
さすが地ビールを醸造しているだけのことはあります。なんと、これ、モルトです。
「モルトです。召し上がってみてください。」と、出されたモルト、お姉さんが去った途端に、みんな、「モルトってこのまま食べられるの?」「てかさ、鳥じゃねーんだから」とか、もう言いたい放題です。←実は一番激しくつっこんでた人
なかなかできる経験でもないので、話しのネタになればと皆さん一粒つまんでみます。

・・・・・なんか香ばしくて、美味しいですよ?

こりゃ、おやつにいいねえなどと手の平を返し、ポリポリ食べ始めるワタクシ。
そうこうしているうちに、オーダーしたひき肉と茸のピザ(写真左下)、4種のチーズのペンネ(写真中下)、ニンジンのポタージュ(写真右下)がきました。
(ちなみに、スープは前菜3種にパンを合わせたセットメニューのひとつ)

c0000873_12233067.jpgc0000873_12233894.jpgc0000873_12234742.jpg

初対面なので致し方ないのですが、男子諸君のもじもじした感じが非常に面白く、プププと密かに笑っていたワタクシ(いや、おそらく妻たち)。
次は今月末か来月頭あたりのお花見ですかね~。>完全なる私信(含:男子諸君)
その前にワタクシは花粉症が軽くなることを祈っております・・・・ヨヨヨ(涙)。

本日のお店(トラットリアでなはく、フーズガーデンです)
茅ヶ崎市元町13-1   TEL:0467-84-0123
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2010-03-01 12:31 | 美味しいもの探索
<< 一丁焼き 食いしん坊の会@2月 >>