人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食いしん坊の会@3月
食いしん坊の会@3月_c0000873_1149655.jpgここのところ、ずっと頭痛が続いています。何か悪い病気なのでは・・・・と心配していたのですが、冷静に痛みの元を探ってみると、どうやら右上奥歯のようです。
こんにちは。ついに、ついにこの時がきたかと、28年ぶりの歯医者を目前にビビリバビデブゥのたいたいです。怖いよぅ。

順番が前後しましたが、3月の食いしん坊の会(この頃は歯も痛くなかったなぁ・・・。←遠い目)は大船のフレンチへ。
前回、お料理についてはばっちり書いているので、今回はちょっと思考を変えてみようかと。
ちなみに、お料理は前菜・寒ブリのカルパッチョ、スープ・にんじんのポタージュ、メイン真鯛のポワレ 黒米のリゾット添え(いずれも写真なし)でした。前回同様(今回、ちょっと味付けがしっかり目だったような気もしますが・・・)、どれも満足。美味しかったです!
ここは美味しいなぁって言うお店でも、たいてい引っかかるのがデザート。
いや、決してそのお店がどうこうではなく、ワタクシのスイーツキャパが狭いからなんですが、こちらのお店はデザートも美味しい。ということで、この日のデザートは、マンゴーのソルベイチゴのケーキアールグレーのジュレ、そしてお茶菓子はマカロン キャラメル(写真なし)でした。
食いしん坊の会@3月_c0000873_12123728.jpg食いしん坊の会@3月_c0000873_12124695.jpg食いしん坊の会@3月_c0000873_12125430.jpgソルベはマンゴーの味がとても濃く、上あごが痒くなりそうな(※褒めてます)勢い。一口食べるや否や、1歳半の女児メンバーみかんちゃん(仮名)が、「かーちゃん、ちょうだい」的な目でソルベをガン見です。イチゴのケーキもクリームが甘すぎず、スポンジはフワフワ。アールグレーのジュレに至っては、得意でないグレープフルーツも入っていたのに、何ら違和感なく食べられてしまったほどです。
最後の最後まで満足でききるお店。というか、お得感ありすぎなのです、このお店。
ちなみに、デザートは1Fのお店のパティシエさんが作ってらっしゃるので、お店でも購入可能(売ってないものもあり)。お店を出た後、1Fに直行なのは言うまでもありません。
2度にわたって、くどいようですが、おススメです。ほんとに。

本日のお店
鎌倉市大船1-12-18 エミールビル3F     TEL:0467-46-6214
by たいたい by taitaifromseoul | 2010-03-23 12:13 | 美味しいもの探索
<< スプリングフェスタ 大船のパン屋さん >>