スプリングフェスタ
実家からしこたま金柑が送られてきました。なんですか、柑橘類が苦手な娘への罰ゲームか何かですか。こんにちは。只今、金柑の美味しい消化方法大募集中のたいたいです。
c0000873_1421756.jpg
28日は米海軍横須賀基地が一部一般公開されました。
毎年、この方の記事を見ながら、「ああ、今年も情報収集出遅れたか・・・。がっかり」となっていたのですが、今年は28日だと教えてもらっていたので(ありがとうございました!>私信)、絶対行くぞ!と、鼻息を荒くしておりました。フンガフンガ。
我が家から横須賀は果てしなく遠いと思っていたのですが、電車を使えうと驚くほど近く、ちょくちょく行ける距離じゃないか!と。
さて、そのスプリングフェスタ・・・・

寒いわ!

んもぅ、驚くほど寒くて泣きました。楽しみにしていた軍艦も、もう寒くて寒くて。
写真を撮る手もブルブルブルブル・・・・。海風も手伝って、体感温度は一体何度ぐらいだったんだろうと。あんな寒い思いをしたのは久しぶりです。ほんとに。
とはいえ、巨大バーガーやホットドッグ、タコス等々、楽しいこともたくさん。
韓国でよくケイジャンフレンチフライを食べたPOPEYESもありました。日本からは既に撤退した(しましたよね?)Cinnabonもありました。こちらも韓国でよく行っていたので懐かしい。が、しかし、どちらも、もんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんのすっごい列。
・・・・ええ、言うまでもなく諦めましたとも。←寒さで気合いも気迫も失った廃人
今年は初めてだったので、来年はもちっと計画を練ってリベンジする予定。

横須賀と言えば私の中ではネイビーバーガーのイメージだったのですが、基地内でしこたまバーガーを食べてしまい、基地外ではもう結構的な感じに・・・。そんなわけで、バーガーはやめて、海軍カレーを食べてみました。
感想はというと、うーーーーーーーーーーーーーーーん・・・・・ですかねぇ。
味覚は人の好みですから、あれなんですけど、ワタクシ、たいがいのカレーは美味しいと思えるんですよ。カレー好きですから。ええ、ええ。
c0000873_1511093.jpgあ、でも、なぜかセットでついてきた牛乳(なんで、牛乳が?)は美味しかったです!タカナシさんの牛乳だそうです。
・・・・。
・・・・・・・。
・・・・ま、カレーの話はいっか。
来年は、絶対、基地外でネイビーバーガーを(って、普通に食べに行けばいいのでは?って話しですよ)!
何よりもお天気がいいことを祈ります・・・。
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2010-03-30 15:03 | とっておきの風景
<< お次は座間 食いしん坊の会@3月 >>