戻りました。
韓国に行ってきました。
私が住んでいた頃にはなかったようなような物をたくさん食べました。
・・・・興奮してカメラを持って出るのを忘れました。
写真、ありません(涙)。ちなみに、下の写真はスタバの写真。上が普通のスタバ。下が骨董品などを売っている韓国チックな街・仁寺洞(インサドン)にあるスタバ。

c0000873_12423117.jpg今回食べたもの
 ・サムギョプサル(豚の三枚肉の焼き肉)
 ・カルビタン(牛カルビのスープ)
 ・オギョプサル(豚の五枚肉の焼き肉)
 ・ウゴジタン(野菜と牛肉の味噌汁)
 ・トゥンピョチム(豚の背骨肉の甘辛煮)
 ・ネージャンタン(豚内臓スープ)
 ・スンデクッパップ(春雨の腸詰のスープ)
 ・ふぐのメウンタン(火鍋)
 ・ふぐ皮のムッチム(和え物)c0000873_12432840.jpg
あとは・・・・なんだっけ。こうして見ると、豚ばっかり。鼻から豚の匂いしないかにゃ。うへへ。
興味のある方、ググってみてください。美味しそうな写真が出てくることウケアイ。

韓国の小麦粉でパンが焼いてみたくて、小麦粉を買ってくる予定だったのに、すっかり忘れていました。がっかり。
しあさってから、また別の旅に出ます。
今度はネタ探しじゃなくて、修業の旅。ワタクシ、尼さんになって、山にこもります(嘘)。
 
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2005-04-07 12:38 | とっておきの風景
<< 春 コース最終日 >>