ブーケのイメージ
c0000873_1533921.jpgブーケと一口に言っても、花の色や種類はもちろんのこと、形も様々です。丸いブーケ、涙型のブーケ、ハート型、ボール型等々、言い出したらきりがありません。
ブーケの製作で一番重視されるのは、言うまでもなく花嫁さんの希望です。
けれど、花嫁さんも初めてのこと。値段、そしてイメージのみを言い、あとは製作者に任せるというパターンが少なくないようです。
このイメージと言うのが最も難しいと私は思います。
 「かわいい感じのイメージで。」
これは、よくある丸いタイプのブーケなら、大よそ花嫁さんのイメージ通りになると思います。
しかし、「かっこいい感じのイメージで。」と言われるとなかなか難しいものがあります。
本来、花嫁さんと言うのは「かわいい」イメージがあるものです。ですから、「かっこいい」イメージのブーケを作るのは難しいと思うのです。
けれど、「できません」とは言えませんから、ドレスを見、花嫁さんの服装などから好みを察知し、何よりも花嫁さんが持って似合うかどうかをイメージしながら作成するのです。

写真のブーケは黄色系の花でまとめたナチュラルキャスケードです。
小脇に抱え、縦長に持てば、シャープな感じが出て、「かっこいい」感じになるのではないかと思うのですが、いかがでしょうか。

花材:シンビジウム、デルフィニウム、バラ(マカレナ、フレア)、サンダーソニア、オンシジウム、ベアグラス、スマイラックス
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2004-11-30 15:52 | お花のある暮らし
<< 騙されてみましょう また行きたい店 >>