お次は座間
c0000873_10593620.jpg先日、合格祝いは現金がいいという甥っ子に500円玉を20枚送ってみたところ、「たいちゃん、いつまでたっても子供じゃな」と言われました。
こんにちは。「そこは子供じゃなくて若いだろう!」と、ありったけの力を込めて叫んだ永遠の少女たいたいです。

先日、極寒の横須賀であれやこれやと楽しい時間を過ごしたワタクシ。
でも、家に帰ってみると、出入り口に売っていたらしいテイクアウト用のシナボンには全く気付かず、長蛇の列にPOPEYESのポテトも諦め・・・。こりゃ、暖かかったら(←ここ最重要ポイント)来年リベンジだなと思っていたところ、またもや女神様からの天のひと声が。こなへんの基地でも桜祭りがあるとか。ニンマリ
そんなわけで、週末は座間の米軍基地桜祭りに行って来ました。←基地マニアですかと。
横須賀に比べると、敷地が広く(いや、芝生の面積が広いのか?)、桜の数も多いような気がしました。
c0000873_11223462.jpgc0000873_11224236.jpgどこに座っても桜が眺められ、シートを持ってきて普通にお花見をしている人もたくさん。
肝心の食べ物ですが(←やっぱりそこ)、バーガー、ホットドッグ、ターキーレッグ等のアメリカーンなジャンクフードに加え、バリ、ベンガル、インド、フィリピン、韓国、トルコ等々、国際色豊かな屋台(なんで?)も並んでいて、横須賀よりも充実しているような気がしました。
が、しかし。ビール一缶3ドルってどうよ! ・・・・ちょっと引きました。
なんだか、ぼられてる?感(全体的に)はぬぐえませんでしたが、騙されてみました。
フードコートはバーガーキングとアンソニーピザは恐ろしい人でしたが、サブウェイとPOPEYESは普通。というわけで、リベンジを果たすべくケイジャンフレンチフライ(写真右下)を。んまーーーーーーーーーーーーーい!ウマいよ、懐かしいよ、母さん!
屋台で一番並んでいたのはたぶん、Funnel Cake(フェンネルケーキ・写真下中)。細長いベニエがまとまって大きな塊になりました的な食べ物なのですが、もともとベニエが大好きなワタクシ。2/3はワタクシが。←その前にケバブとかチキンとかも食べてる人

c0000873_11323684.jpgc0000873_11324715.jpgc0000873_11325632.jpg横須賀もそうでしたが、とにかく人がすごくて、入場で待ち、トイレで待ち、食べ物で待ち。ここは浦安かどこかのレジャー施設ですかと。
横須賀や厚木のように軍艦や戦闘機等の展示はありませんが、桜が本当にきれいなので、普通にお花見として来てお弁当を広げても楽しそうだなと思いました。←来年はお弁当持参で行く気満々の人
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2010-04-05 11:45 | とっておきの風景
<< 長谷で「美味しいねー」 スプリングフェスタ >>