長谷で「美味しいねー」
c0000873_10423918.jpg気に入って愛用していた携帯ですが、ここにきて1度の通話(またはメール)でフル充電から電池1の状態に。
おはようございます。さすがに買い替え時かと諦めかけている たいたいです。
ちなみに、この携帯、かれこれ3年10カ月使ってます。
よぅ、がんばった・・・!

先週の半ば、このお方と長谷に行きました。
前々から気になっていた原シェフ(ご存知の方も多いかとは思いますが、その昔Nadiaのシェフをされていた方です)の新しいお店に伺いました。
住宅街の中にあり、お店として目指さなければ絶対に分からないことウケアイのこちらのお店、こじんまりとしたお店なのに満席で、皆さん、ゆっくりと食事を楽しみに来たというオーラをバンバン放ってました(なので、観光のついでにという方には不向きかと)。

この日は、前菜・カブの冷製スープ(写真中下)とパスタ・あさりと菜の花のほにゃらら(←パスタの名前忘れた人。平打ちで初めて聞く名前でした・写真上向こう)で1400円のコースにアラカルト・黒米とイカのオーブン焼き(写真右下)を1品二人でシェアしました。
ちなみに、パスタは別々の物をチョイスしたら、半分ずつ盛り分けてくれました。
というわけで、もう一つのパスタはイワシと茄子のペンネ(写真上・手前)。
こういうお店は女子で楽しくオサレな気分で食べたいと思うのですが、出てくる言葉はひたすら「美味しいね」(笑)。
実はこの日はとても寒かったので、冷製スープはどうかなと思いつつもチョイス。
そんなお客さんの気持ちを察したかのように、歯がしびれるぜ!的な冷たいスープは出てきませんでした。カブの香りが鼻からふわっと抜けて、「美味しいねー」。←しつこい
黒米とイカのオーブン焼きも非常にシンプルなのに、「美味しいねー」。←また言うか
最後に出てきたパスタは、ふたつとも白ワインベースのパスタなのにパスタの食感が違ったり、具材で微妙に塩加減が違ったりで、これまた「美味しいねー」。←もういいだろ

c0000873_11123271.jpgc0000873_11123962.jpgc0000873_11125169.jpgこの日は満席だったせいか、お料理のインターバルがちと長めかなという感じでしたが、そんなことはどうでもよくなるぐらい美味しいお店でした。
アラカルトが非常に充実しているので、今度はアラカルトメインで行きたいなと思いました。
おススメです!

本日のお店>(食べログより)
鎌倉市長谷2-4-7   TEL:0467-23-6336
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2010-04-11 11:17 | 美味しいもの探索
<< フレンチトーストとコームハニー お次は座間 >>