チューリップ祭り
c0000873_10331450.jpgいよいよです。いよいよ今日の9時からTBSでドラマが始まります。でも、どうして吹き替えのみなの?ねえ、TBSさん、どうして??
こんにちは。日本でも大ヒットするよう願ってやまない たいたいです。良い子のみんな、見てね!

先週は寒い日が続きましたが、日曜日は非常にいいお天気でしたね。
このお方のところで、横浜公園でチューリップ祭りなるものが行われていることを知りました。
チューリップが好きなお花のベスト3に入るワタクシ。こりゃ、行かなきゃ!ということで、早速行ってみることに。
・・・・って、横浜公園ってどこ?!山下公園じゃなくって??
調べてみると、横浜スタジアムの周囲をぐるっと囲んでいる公園が、横浜公園なんだとか。ほうほう。こちらに越してきて、もうすぐ7年になりますが、そんな公園があったなんて!
ちょうど、この日はスタジアムで阪神とのデーゲームが行われていて、なかなかの歓声。いい雰囲気です。
c0000873_10431028.jpg園内には所狭しとチューリップが咲いていました。なかでも写真右のアラジンレコードなるチューリップに目を奪われました。
c0000873_10432077.jpg
形も花弁もすごくかわいい。早くお店にお目見えしないかなぁ。(え?もうお目見えしてる??・・・・はっ!うちは田舎だからか。田舎だから売られていないのか。 _| ̄|◯ )
チューリップの傍らにビオラやパンジー、大好きなネモフィラ(写真左下)なんかも咲いていました。今年は春なのに、何月だよ!というお天気が続きましたが、ようやく春が来たという感じでしょうか。今日もとっても暖かいですしね。
この日はお天気がよかったので、関内から桜木町まで歩いてみました。
途中、レトロな建物があったりして、どうしてなかなか。やるじゃないか、関内!と。
そんなわけで、トネリコさん、現在、ワタクシ、関内お散歩仲間大募集中です。←完全に名指し
c0000873_10531776.jpgc0000873_10532832.jpgc0000873_10534116.jpg
チューリップが終わると、バラのシーズン到来。
さて、今年はどこのバラを見に行こう。皆さんのおススメはどこでしょうか。
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2010-04-21 11:04 | とっておきの風景
<< 近場で フレンチトーストとコームハニー >>