春です。
春といえば花見でしょう。
今年は旅行で見られないかなと思っていましたが、家に戻ったわずか3日間が満開の身頃だったようで・・・ラッキー!
まぁ、これも日頃の行いでしょう。グフ。
c0000873_22394529.jpg
去年と同じく近くの城址公園に行ってきました。
もちろん、お手製のバゲットサンドを持って。
・・・・嘘です。はい、近所のモスバーガーで調達しました(ちなみに、去年もモスでした)。
今年は本当に満開。どこを見ても桜、桜、桜。そして人、人、人。加えて犬、犬、犬(って、これは関係ないか)。
青空に薄ピンクの桜は気持ちがいいですね。日本人の心ですよ。
夜、夜桜が見られるところはないかと探してみたのですが、見つかりませんでした。
どなたか、湘南エリアでいい場所をご存知の方、教えてくださいまし。
c0000873_238580.jpg
ちなみに、韓国で春を代表する花は連翹(れんぎょう)。
日本ではもう連翹はほとんど葉連翹(こんな言葉ある?)になっていますが、公園の中でこんな(↑)場所を見つけました。
連翹と桜のコントラスト。私の大好きな風景です。

明日から修業の旅に出かけます。戻ったら桜、散ってるんだろうなぁ・・・涙。
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2005-04-09 22:49 | とっておきの風景
<< 羽田パン戦争 戻りました。 >>