ダントツでサイコウ
突然ですが、横須賀のネイビーバーガー、チーズケーキのおススメ店を教えてください。
こんばんは。週末はお天気がよさそうなので、横須賀までバラを見に行こうと目論んでいる たいたいです。
c0000873_21381954.jpg
先日、あちらこちらから噂を聞いていた鎌倉のジェラートのお店に行ってきました。
ワタクシ、アイスクリームは乳脂肪分がまぁ~~~っとする感じがして、あまり得意ではありませんが、ジェラートは好きなのです。
お店には食べるスペースはありませんが、お店の前に4つほど椅子があります。
幸運にも2つ空いたので、おばちゃんっぽく席をとるワタクシ。ドスンッ!←座りました
「ヲットぉ~、私、ピスタチオとクルミね~」と、ヲットに伝えると、中からイタリア人と思しき男性が「うーーーん、ピスタチオとクルミはサイコウじゃない。」と云ふ。
「じゃあ、ピスタチオとアーモンドで!」とにこやかに言うと、「それもサイコウじゃない。」
・・・・じゃあ、何ならいいんですか。客ですよ、ワタクシは!
「ピスタチオとクルミは、ピスタチオがゼッタイ?それなら、ミルクかブルーベリーがサイコウの組み合わせ!」と。ブルーベリーは苦手なので、迷わずミルクとピスタチオに。
ヲットはというと、「アールグレーとヘーゼルナッツ!」を注文。もちろん、即座に「それはサイコウじゃない」と言われる(そして、このサイコウじゃないは、私たちが食べている間に訪れたお客さん全てに笑顔で放たれていた)。 _| ̄|◯
「アールグレーはミルクかレモン。レモンはシャーベットね。」ということで、ヲットはアールグレーとレモンをチョイス。
さて、ここまで自信を持って薦めるからには、んまぃんだろうなぁ。ええ?兄ちゃんよ。

パクリ←ピスタチオを食べてみる

んめぇぇぇぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
なんだ、ここのジェラート。これまで日本で食べたジェラートではダントツでウマい。
頭ひとつ、いや、3つぐらい飛び抜けて出ているじゃないのよ。
ここ、できてからずいぶん経つけれど、これまで来なかったことを激しく後悔。
ミルクはワタクシ的にはフトゥーよりちょいウマめ(←態度でかし)でしたけど、ピスタチオ(シシリアの塩を使っているとかで、甘じょっぱい)は言うまでもなく、アールグレーもレモン(←分かる人には分かりますね。笑)もかなり美味しかったです。
ブルーベリーを含め、全てのメニューを制覇したいところ。季節によってメニューも変わるでしょうから、まめに通わにゃぁなりません。
そんなこんなで、只今、ジェラート部員大募集です。

本日のお店
鎌倉市小町2-9-6 1F2号   TEL:0467-55-5085
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2010-05-21 22:07 | 美味しいもの探索
<< ヴェルニー公園 野毛のお店 >>