ヴェルニー公園
夜型人間のワタクシですが、ここのところ、朝、非常に早く目が覚めます。昔、じーちゃんが、えらく早起きだったなぁと懐かしく思い出しました。
こんにちは。もう歳か、歳なのかと、ちびっと不安なたいたいです。
c0000873_0562167.jpg
先週末、夏ですか、もう夏ですか!という気温の中、横須賀にバラを見に行ってきました。ここ最近の暑さで終わってしまったバラもありましたが、たくさんの奇麗なバラが咲いていました。バラの向こうには潜水艦やら軍艦やらが浮かんでいて、今まで見たバラ園とは一味違う感じ。ついでに、汗だらだらで見て回るのも一味違う感じ。 _| ̄|◯
この日はとても暑かったので、途中休憩でモカパフェとアイス入りのデザートガレットをぱくりんこ。園内にあるカフェ(食べログより)でいただいたのですが、テラス席にはわんこちゃん連れの方やお散歩中であろう老夫婦がひと休み。木陰でまったりのんびりできる素敵なカフェでした。我が家の近くにはこんな公園はないので、羨ましい限りです。
ついでに言うと、バラを撮りにきている皆さん、肩とれますぜ?ってぐらいでっかいレンズのついた立派なカメラをお持ちで、コンデジでちまちま撮っているのが、ちと恥ずかしかったです。
そして、この日、偶然にもニュースで新種の珍しいバラが特集されていました。なんでも、香りが青リンゴなのだとか。そして、私が見るに、それはどう見てもバラには見えない、変わったお花でした。何のお花でしょう?←バラ特集なので、バラですってば。
実際にご覧になった(香りをかいだ)方、いらっしゃいますか?
さてさて、次のお花は鎌倉あたりでアジサイでしょうか。
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2010-05-26 01:03 | とっておきの風景
<< 裏横のイタリアン ダントツでサイコウ >>