久しぶりの顔
c0000873_1034833.jpgW杯が始まりました。野球世代に育ったせいか、さほどサッカーに興味がないのです。
こんにちは。今年はいつもに増して盛り上がりに欠けている たいたいです。 ナンデダロ?

先月末(って、最近、先月ネタばっかり・・・)のことになりますが、秋田に越して行った食いしん坊のメンバーが一時帰国(あれ?)しました。
実はワタクシ、空港と言う場所があまり好きではないんですが、みんなでお迎えに行く時はアイドル女子みかんちゃん(仮名、約2歳児)を中心にワイワイと楽しい雰囲気。
時間的にもご飯時だったので、こちらに入りました。
羽田のお店は無国籍料理なので、これなんだろ?って思うような物も出てきます。
ちなみに、この日のチョイス、まずは前菜4種(帆立貝と苺のサラダ、かぶのフラン、スティック野菜のアンチョビガーリックソース、小海老と豆腐のマイルドピータンソース)。帆立貝と苺のサラダ(写真左下)には、苺ソースもかかっていて、なかなか面白い。
いろんな話をしながらスティック野菜に手をのばし、何も考えずにパクリと一口いただいたら、なんと大好きなセロリ。
あああああああああああああああああああああああああああ・・・・。もう、お口いっぱいに広がるセロリのカホリ。閉じることのできない口に溢れんばかりの唾液。
ピタリと話をやめたワタクシの異変に気付いたのか、皆が一斉に「たいちゃん、出す?」。
ええ、ええ、この際、出します。はしたないけど、出してしまいます!と、言いたいのはヤマヤマでしたが、なんせ、2歳女子と1歳男子を両隣りに抱えて、大の大人が一度口に入れた物を出すって!  アア、 コドモニ モドリタヒ・・・
「・・・・大丈夫。大人だから」←本当に泣きながら食べた人
んもぅ、その後に食べた小海老と豆腐のマイルドピータンソース(写真下中)のんまぃこと!
そんなこんなで苦しんでいるとメインの若鶏の五香粉焼き(写真右下)がやってきました。
えーーーーっと、まだ前菜が終わってませんよ?と、思いましたけど、よく考えたら、空港店ですもんね。基本的にはゆっくり食事を楽しむお客さんはいないのかもしれません。
デザートはチョコレートムースとごまのアイス(写真右上)。
たぶん、美味しかったと思うのですが、正直なところ、セロリのインパクトが凄すぎたのと、話に夢中だったのとで、お食事の記憶があまりなく・・・・。←残念な人
半年ぶりのメンバー全員勢ぞろい。次に全員で会えるのはいつかなぁ。
c0000873_10162981.jpgc0000873_10163854.jpgc0000873_10164466.jpg
<本日のお店>
大田区羽田空港3-3-2 第1旅客ターミナルビル マーケットプレイス5F   
TEL:03-5757-8848
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2010-06-14 10:40 | 美味しいもの探索
<< 時々食べたくなる物 ネイビーバーガー >>