一丁焼き屋さん DE 氷
c0000873_9395565.jpgあぢぃ。あぢぃよぉぉぉ・・・。
こんにちは。今年の流行語大賞は間違いなく「暑い」だ!と確信するほど、ここ最近、「暑い」しか口に出していない たいたいです。

春に何度か通った長谷の一丁焼き屋さん
あんこ嫌いのワタクシでも非常に美味しくいただけて、何度か通いましたが、如何せんこの暑さです。久しくご無沙汰でした。
が、この暑さで久々にこちらのカレーが食べたくなり、レッツラゴー。
ご近所の一丁焼き屋さんの前を通ると、アイスクリームにカキ氷と、完全に夏仕様ではありませんか!
こりゃ行ってみねば!と、カレーの後のデザートに。「たのもーーーーー!たのもぉぉぉーーーーー!!!」(※とは言いませんでした)
なんだか魅力的なアイスや氷がたくさん。この日は、いや、この日とても暑かったので、アイスではなく氷にしました。
ワタクシは宇治ミルク(写真なし)、ヲットは完熟メロンミルク。この日のおススメでした。
んもぅ、おススメというだけあって、完熟メロンのんまい事んまい事!
いつもの如く、待っている間、一丁焼きをちょろっと分けてもらったり、食べさせてもらったり、味見させてもらったり。濱田さん、本当にいい人だ。←すぐ物でつられる人
この暑さで一丁焼きの方は商売上がったりだね、などと密かに思っていたら、次々とお客さんがやってきて、濱田さんは汗びっしょり状態。美味しい物はいつ何時も売れるのね。要らぬ心配でした。
氷と言えば、湘南界隈では鵠沼海岸のお店なのでしょうが、濱田さんの人柄やレトロなお店の雰囲気も含め、こちらのお店もおススメです。

本日のお店
鎌倉市長谷1-8-10  TEL:0467-24-7900
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2010-08-02 10:01 | 美味しいもの探索
<< 今年も暑は夏ぅございます。 いろんな意味で度肝を抜かれました >>