秋のお家会
c0000873_13265154.jpg土曜日から来週いっぱいまでヲットが遅かりし夏休み。偶然にも今年のチュソク(旧盆:韓国の盆正月は旧暦です)は22日。
・・・・まずいぜ!
一瞬焦りましたが、この時期にチケットがあるはずがありません。  ̄ー ̄ フッ
こんにちは。久しく盆正月に韓国に行ってないので、お手伝いに行きたいわ~と微塵にも思っていないことを口にしてみる良妻たいたいです。

先日の台風から、ずいぶん朝晩ずいぶん秋らしくなってきました。日中も前ほど暑くなく、日陰に入ると風が心地よかったりします。
・・・・よかった。秋は来てくれるのね、と。
さて、秋と言えば果物!ということで、久しぶりに食いしん坊の会はお家会です。
近所に美味しいビザのお店があるので、そちらをデリバリーしてもらい、デザートを秋色で。
ちなみに、写真の葡萄も近くの葡萄農家さんから直接購入。
んもぅ、売ってる物とは全然違います。実がむっちりしていて、ぱっつんぱっつん。
ああ、こんなお肌の時代もあったわね・・・などと、ある意味悲しくなりながら頂きました。
お菓子はCHAIMONのスイートポテト。紫イモ、さつま芋、栗というまさに秋仕様。ちなみに、こちらには芋ソムリエなる方がお芋を選別していらっしゃるそうな。
写真中央ははこだてわいんの白ワインではなく葡萄ジュース・ナイアガラ。
これ、砂糖を全く使っていないのです。本当に100%葡萄のみ。
なので、適度なすっぱみと渋みみたいなのがお口に残ります。でも、後味が非常に爽やかで、ヲットはこれを飲んで、「これ、本当にワインじゃないの?」と申しました。
お値段もそれなりで、ちと贅沢ではありますが、本当に美味しい。葡萄ってこんな味だよなーってのが楽しめるお味です。
ネットでも買えますがこのお方は北海道物産展で購入されたそうな。お近くで北海道物産展が催された際には、ぜひ探してみてください。おススメです。
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2010-09-19 13:52 | 美味しいもの探索
<< ようやく、ようやく 果物美味し。 >>