ようやく、ようやく
c0000873_10171628.jpg暑さ寒さも彼岸まで。
ようやく暑さも和らぎ・・・・って、寒いわ!
おはようございます。急に寒くなって、もう何を着たらいいのか全く分からなくなってしまっている素敵女子たいたいです。

いやー、今年の夏は暑かった(いや、本当に過去形してしまっていいのか?←9月後半の真夏日再来から天気が完全に読めなくなっている人)。暑い時はカレー!と思っていましたが、今年はもうそんな暑さではなく、ひたすら家でじっと、じっと、じぃーーーーーと。
そんなわけで、暑さがようやく落ち着き、レッツラゴー。
こちらのお店、もうできて2~3年になると思います。
何度か足を運んだこともあるのですが、常にデザート休憩。←カレー屋さんですよ?
でも、そのデザートがひとつひとつ丁寧に作られていたので、きっとカレーも美味しいに違いないと思っていたのです。
事実、どのブログを見ても大好評のようですし。そんなわけで、今回こそはカレーをば。
今回、ワタクシがいただいたのはエスニックそぼろカリー(写真右上)。これをカレーの類に入れていいのかどうか、ですけど、美味しかったことに間違いはなく。
香味野菜とレモンの風味でさっぱりすっきり。バクバクいくらでもお口の中に放りこめます。
ちなみに、ヲットはチキンカリー(写真左下)。こちらのお店は中辛から激激までの5段階の辛さが選べるのですが、激辛と激激で迷った末、ヲットは最も辛い激激をチョイス。
そして、日本に来て初めて「辛い!」とお水を何杯もおかわりしました。でも、美味しかったそうです(でも、次は激辛にするんだとか。プププ・・・)。
今回のワタクシのもう一つのお目当ては、夏限定のコーヒーゼリー(写真右下)。9月も後半だったので、もうないかなと半ばあきらめてお店に入りましたが、ありました。
思った通り、美味しく、満足満足。ちなみに、このお方は上に乗っかってるコーヒー豆をガリっとやったそうですが、コーヒーチョコではなく、普通のコーヒー豆なので、よい子のみんなは真似しないようにしましょう。
カレーの種類そのものはあまり多くありませんが、本日のカレーなんかもあり、飽きの来ないお店だと思います。ひとりでもふらっと入れておススメ!

c0000873_10332614.jpgc0000873_10333398.jpg

<本日のお店>
鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F   TEL:0467-73-8626
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2010-09-25 10:38 | 美味しいもの探索
<< 食いしん坊の会@9月 秋のお家会 >>