人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まったりカフェ
まったりカフェ_c0000873_1321288.jpgお野菜が高いのです。そろそろお鍋の季節だと言うのに、白菜のお値段が如何せん高いのです。
こんにちは。致し方なくお鍋は専らブデチゲのたいたいです。 ハクサイ、ハヨ オチツイテ!!

先週、久々のこちらのお方と鎌倉ランチへ。
前回、いろんな意味でド肝を抜かれ、落ち着いてお食事ができなかったので、今回はゆっくりと。
ちょっとコストパフォーマンスはあれなんですが(←あれって何だ!笑)、やっぱり美味しかったです。
その後、ちょっとブラブラしてから、お目当てのカフェへ。
実は前回の食いしん坊の時に雑貨屋さんに寄ったのですが、そこに併設されているカフェが居心地よさそうだなと思っていたのです。駅からは少し離れていますが、静かでお店の方も適度にほったらかし。下手したら、半日いられそうと思えるぐらいのまったり度です。
この日は10月にも関わらず
まったりカフェ_c0000873_1334518.jpgまったりカフェ_c0000873_13341770.jpg汗ばむ陽気だったので、冷たい飲み物。自家製ジンジャーエールと迷いましたが、ボトルグリーンのエルダーフラワーをチョイス。ここ最近、お店でよく見かけるようになりましたよね。やさしい甘さで美味しいなぁと思います。

軽いお食事メニューもありましまったりカフェ_c0000873_13412323.jpgまったりカフェ_c0000873_13413044.jpgた。メインはカフェではなく雑貨屋さん(写真右下:2枚)のようなので、メニューの少なさは仕方ないような気がしますが、もう少し選択肢があるといいなぁと思いました。
でも、観光客は立ち寄らない場所なので、ゆっくりしたいという方にはぴったり。
おススメです。

本日のお店
鎌倉市由比ガ浜2-5-20 1階   TEL:0467-25-2065
by たいたい by taitaifromseoul | 2010-10-13 13:46 | 美味しいもの探索
<< 旬だ! 食いしん坊の会@9月 >>