旬だ!
c0000873_10385163.jpg先週、歯医者の予約を入れました。最後に歯医者に行ったのは小学校6年生の時。逃げに逃げて、約8年(←まだ言うか!)。
おはようございます。夜な夜な、キーーーーーーンと甲高い音をたてるドリルを持ったお医者さんに追いかけられる夢にうなされ続けている小心者のたいたいです。こ、こ、こ、怖ぇぇぇーーー!!

先日、東戸塚の西武に行ったついでに、オーロラモール内にあるお店で友とお茶してきました。こちらのお店、全国どこにでもあるのですが、意外とタルトひとつのお値段設定が高い。
フルーツだから仕方ないとも思うのですが、ケチなワタクシ、なかなか足が向きません。ですが、ふと見るとメニューに「平日限定ケーキセット1100円」なる文字が!
ケーキはどれでもOKのようで、ならばエイヤー!と拳を振り上げて店内へ。>違
旬の栗やさつま芋、ブドウに洋梨と迷わせてくれます。迷いに迷った末、マンゴーといちじくのタルト(写真左上)をチョイス。昨年あたりから苦手なマンゴーを克服し、今年の夏は調子に乗って食べすぎ、また嫌気がさし始めていたこともすっかり忘れ、マンゴーといちじくのタルト。だって、いちじくが食べたかったんだもん!ウエッグ
c0000873_1054624.jpg友がチョイスしたカリフォルニア産 黒いちじくのモンブラン(写真右)とかなり迷ったのですが、説明の「皮ごと食べることができます」の文字にちょっとビビってしまい、フトゥーのいちじくが乗った方にしました。
タルト生地はあまり得意ではありませんが、それを上回るフルーツの力!ウマウマでした。

ところで、この日の帰り、横須賀線に乗ると「ここらへんでドアを閉めさせていただきます」なるアナウンスが!初めての経験でした。ここらへんって!!
ひと駅で降りてしまったので、一度しか聞けませんでしたが、横須賀線は毎回このアナウンスなのでしょうか。(今まで気がつかなかったなぁ。)
なんだかツボにハマってしまい、ひとりでニヤニヤしておりました。←気持ち悪いですよ?
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2010-10-19 11:11 | 美味しいもの探索
<< 2年ぶり まったりカフェ >>